自家栽培の選りすぐった橙100%使用の限定橙ぽん酢|モニター Rioさん

 

モニターレポート

自家栽培の選りすぐった橙100%使用の限定橙ぽん酢

Rioさん (50代 / 女性)

 2020/03/04

「かねしん」則岡醤油の橙(だいだい)ぽん酢はその名の通り、本醸造元で自家栽培された新鮮な橙がたっぷり入っています。

何せ原材料名を見ると醤油よりも上に橙が出ています!
しかも使われているのは選び抜かれた橙だけだそうです。
だから限定商品なのかもしれませんね。

色も醤油にしては淡く、その味は橙のおかげでさっぱりすっきりした味わいです。
みりんや昆布、鰹節も少々入っているようなので、これだけで味が決まります。

我が家ではマヨネーズと橙ぽん酢を混ぜてスナップエンドウを食べたり、新玉ねぎのマヨぽんチーズをレンチンしたり、ハンバーグや鍋、漬物、チキンなど、広範囲の料理に使いました。
どれもすっきりした味わいなので、肉料理でも食べやすく感じました。

個人的に好きだったのは白菜のお漬物や海苔にこの橙ぽん酢をつけて白いご飯に巻いて食べること!
糖質制限なんて言葉を忘れるくらいご飯が進みます!!

ちょっと難を言うと、注ぎ口から勢いよく出過ぎてしまうことがあるので、塩分が気になる人は少しずつ出せる容器に入れ替えた方が良いかもしれません。
こんな美味しくて香りも味も良い調味料があるんですね。
感動です!

このモニターレポートの商品はこちら

橙ぽん酢 300ml 化粧箱入り

同じ商品のモニターレポート

我が家は私だけでなく主人も子供もポン酢が大好きです。鍋物はもちろん、ドレッシング代わりにサラダに...

かねしん則岡醤油醸造元さんの橙ぽん酢を食べてみました。橙(だいだい)はスダチよりも大きめの柑橘類で...

我が家の子どもたちに大ヒット!! 則岡醤油醸造元の【橙ぽん酢】をご紹介 丹精込めて作られ...

ぽん酢大好きなのでよく使いますが、橙のぽん酢は初めて。鏡餅の上にのってるアレですね!橙→代々に通じ...