爽やかで控えめな酸味と香り♪珍しい橙ポン酢|モニター satiraさん

 

モニターレポート

爽やかで控えめな酸味と香り♪珍しい橙ポン酢

satiraさん (40代 / 女性)

 2020/02/10

珍しい橙(だいだい)のポン酢です。

則岡醤油醸造元さんでは橙を自家栽培しているそう。
その中でも更に厳選したものを使用しています。
原料もしっかり厳選されており安心感。

300mlのタイプで使いきりに良い量だし、
冷蔵庫にもスリムに保管できる。
化粧箱に入っているから贈答用にも良いですね。

ポン酢の味をダイレクトに味わいたかったので
まず冷や奴にかけてみました。

橙のポン酢、初めて頂きましたが香り豊かで美味しいですね!
爽やかで控えめな酸味と香りがすばらしい。
お醤油の味もとても感じました。
ポン酢醤油、のような印象を受けました。
コクがあってまろやかで、後味もやわらかく爽やか。

橙果汁は淡くて、なんとも上品。
だしの香りとも合うし、最後まで飲み干せちゃいそう。

肉料理、焼き魚、鍋もの、湯豆腐、ハンバーグなどなど、
洋風和風を問わず様々な料理に使える調味料だと思います。
ドレッシングのベースにもぴったりですね。

このモニターレポートの商品はこちら

橙ぽん酢 300ml 化粧箱入り

同じ商品のモニターレポート

今回は橙ぽん酢をつけて頂きました‼️ こちらのぽん酢はお鍋にはもちろん ハンバーグやお豆腐、お魚に...

柑橘類の橙(だいだい)を使ったぽん酢を食べてみました。 こちらのポン酢は紀州産の橙の果汁を100%使用...

酸っぱい系が好き。 だから自然とポン酢を使うことが多くなっています。 ゆずポン酢なんかも大好き。 ...

このたび、かねしん則岡醤油醸造元さまの橙ぽん酢を使用させていただきました。  紀州和歌山の伝統あ...