橙の爽やかな香りとまろやかなお醤油のベストマッチ!な逸品ぽん酢|モニター sheenaさん

 

モニターレポート

橙の爽やかな香りとまろやかなお醤油のベストマッチ!な逸品ぽん酢

sheenaさん (40代 / 女性)

 2019/10/29

則岡醤油醸造元さまの橙ぽん酢でいなだのカルパッチョ 仕立てをつくりました。
お野菜もたっぷり。サラダ感覚で野菜ももりもり食べられちゃいました♪

橙(だいだい)って、普段はお正月の?お飾りになってるぐらいでなかなか食べる機会がないですよね。なぜなら甘くない。
でも実はすっごく香りが良くて、ジューシー。
焼酎割りとか最高なんです。

柑橘といえば紀州!
そして、製造元の則岡醤油醸造元 さまは和歌山県有田市で明治の創業以来代々続くお醤油やさんです。
丹精込めて自家栽培された紀州産の橙を100%使用したというこの橙ぽん酢は、爽やかな香りと、醸造元ならではの風味豊かなお醤油とのバランスが絶妙でした。
酸っぱすぎず、市販のぽん酢より甘さ控えめで、まろやか。
水炊き鍋や、バター焼きのきのこと鶏肉におろしぽん酢にして使ったりもしましたが、どれも素材の旨みを殺さず引き立て合う感じで美味しかったー!
まさに代々(橙)の技が作り上げた逸品ですね。

どっちの料理ショーでも紹介された人気商品の橙ぽん酢。
化粧箱入りだったので、ギフトにしても喜ばれそうです。
我が家は一年中ぽん酢マストなので、大きな瓶入りのを買おうかなって思います。




このモニターレポートの商品はこちら

橙ぽん酢 300ml 化粧箱入り

同じ商品のモニターレポート

則岡醤油醸造元 さんの 橙ぽん酢 化粧箱入り 容量:300ml 価格:830円 ↑普段使うポン酢と比べると...

則岡醤油醸造元さまの橙ぽん酢 お試しさせていただきました(*´꒳`*)♡ 紀州で重宝されている橙 その...

紀州の醤油屋さん則岡醤油の「橙ぽん酢」は、ぽん酢好きな私のツボにはまったぽん酢です。 紀州で重宝...

橙ポン酢で鍋

 2019/10/25

橙ポン酢で鍋を頂きました! 元々ポン酢が大好きでいつもは柚子ポン酢を使っていましたので橙ポン酢は初...