Skip to content

はじめて知った肝油ドロップ。|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

はじめて知った肝油ドロップ。

普通のママさん (40代 / 女性)

 2019/09/11

肝油ドロップの原点に戻り、本物のサメの肝油を配合し免疫力に訴求した、古くて新しい「肝油」です。
昔懐かしいとのことなんですが、全然知りませんでした。
見た目の似たような飴は食べたことがあったのでもしかしたら食べたことがあるかと思ったんですが、これは飴ではなくやわらかいグミのような感じでした。
美味しいオレンジ味で、栄養素の上限値や副作用の心配もなくどなたでも食べることができます。
栄養機能食品(ビタミンA、ビタミンD、ビタミンC)対応商品です。
味が美味しくてついついもっと食べたくなってしまいます。
ビタミンが自分に足りているかと聞かれたら絶対に足りていないと思うので気軽に食べれるので継続して食べたいと思います。
ビタミンAは、夜間の視力の維持を助けるとともに、皮膚の健康維持を助ける栄養素です。
ビタミンDは、腸管でのカルシウムの吸収を促進し、骨の形成を助ける栄養素です。
ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素です。
どのビタミンもしっかりと摂取したいです。

缶のデザインが独特で素敵です。

ビタミンの他にも深海鮫肝油、乳酸菌、葉酸が配合されています。
葉酸は、物忘れ予防や生活習慣病予防に注目されている成分ですし、乳酸菌は腸内改善や免疫力アップが期待できます。
中高年、成長期の子どもの栄養補給におすすめできる栄養機能食品なので、うちの家族にピッタリでした。

こんなに美味しくて栄養もあるなら子供の時から知っていたかったです。

このモニターレポートの商品はこちら

おとなの肝油ドロップ

家でおやつとして食べたり、学校で放課後に先生からもらったり・・ 小さい頃に食べた「肝油ドロップ」を覚えていますか? 肝油ドロップといえば、子どもの...

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

肝油ドロップといえば、子どもが食べるものという印象がありましたが、大人用のものもあったんですね。 ...

おとなの肝油ドロップ、届きました! 肝油って懐かしいですよね。 子供の頃は親が夏休みに合わせて共同...

おとなの肝油ドロップ😄初めて たべてみました(⋈◍>◡<◍)。✧♡  肝油といえば、、私は、幼稚園☀で お...

肝油ドロップ・・・昔よく幼稚園の先生にもらって食べていたなぁと懐かしく思います 優しい幼稚園の先...

野口英雄と言えば通貨の人。野口医学研究の野口つながりで、写真が描かれています。野口英雄でぐっとひ...

野口英世氏の顔がパッケージにデザインされています。 「一般社団法人野口医学研究所」様から販売され...