頭皮や髪に優しい、自宅でできるオーガニックヘアカラー!|モニター さくもままさん

 

モニターレポート

頭皮や髪に優しい、自宅でできるオーガニックヘアカラー!

さくもままさん (30代 / 女性)

 2020/07/27

皆様はヘアカラーってされていますか?

私は黒髪があまり似合わないので、OL時代からずっとヘアカラーをしています。
子供を産んで、自由な髪色にできるようになってからは明るいカラーを楽しんでいます。

私はヘアカラーは美容院でしかしてませんでしたが、コロナが流行ってしまってからは自宅でもできるようになるといいなと思っていました。
そんな時に新たに出会ったのがこちらです。

NOCとは、Nonchemical Organic Comfortのこと。
世界3カ国のオーガニック認証を受けている天然100%のヘナです。

インドでも数少ないオーガニック認定を受けた工場で生産されたヘナは、砂、土、埃といった不純物を徹底的に取り除き、純度を99%以上にまで高めているので安心安全!


最初はパウダー状になっています。
ボールに移して泡立て器で塊を少しほぐしていきます。
熱湯を注ぎながら、泡立て器でダマがないようにマヨネーズ状の硬さのペーストを作っていきます。
準備完了!

手袋をしてペーストを塗り塗り。
ヘアブラシを使うと髪の毛全体に馴染みやすいですよ。
ただ、さすがに一人ではできないので実家の家族総出で手伝ってもらいました。
器用な人なら一人でもできるかもしれません。

ペーストを塗り終わったら、頭全体にサランラップを空気を抜くようにして覆い、50〜90分放置。
私はしっかり染まって欲しかったので90分くらい置きました!

置いててびっくりしたのは、頭皮のピリピリ感が全くないこと。
美容院でヘアカラーすると我慢できる程度ではありますが、少し刺激を感じます。
こちらは塗ってる間も置いてる間も全くピリピリしてこなくて、最後まで安心して使えました。

温水でよくすすぎ、シャンプーをして完成。
綺麗なハニーブラウンに染まるだけでなく、
トリートメント効果もあるからツヤッと指通りよく、さらさらでなめらかな髪質に!

刺激が少なくて頭皮や髪に優しく、仕上がりも綺麗で髪質まで整えてくれるので美容院に行けない時にはぜひこちらを使おうと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

NOCヘナ ハニーブラウン

同じ商品のモニターレポート

オーガニックの白髪染めのヘアカラートリートメントです。ハーブ100%で作られ天然の商品です。商品はパ...

年齢のわりに白髪は少ない方かなぁ…と思っているのですが、ちょっと髪をめくると明らかに増えてるー( ノ...

NOCヘナ ハニーブラウンを使ってみました♪  3カ国オーガニック認証NOCヘナシリーズは、美容室で使用...

NOCヘナは、天然100%のヘナ。 世界で最も審査基準が厳しいとされるUSDA(アメリカ)、世界最大のオーガニ...