時間があるときに使いたい!|モニター ゆなぽにさん

 

モニターレポート

時間があるときに使いたい!

ゆなぽにさん (30代 / 女性)

 2020/07/21

NOCヘナは、天然100%のヘナ。
世界で最も審査基準が厳しいとされるUSDA(アメリカ)、世界最大のオーガニック認証団体であるECOCERT(フランス)、原産地のインディアオーガニック(インド)
の認証を受けています。
見た目も香りも抹茶みたいなヘナ。香りが良いです。パウダー使用量80~100g(1袋100g)をボールに移し泡立て器でよく混ぜてだまをなくします。80℃くらいのお湯の中にパウダーを入れてよく混ぜ合わせヨーグルト状のペーストにしていきます。
よく混ぜてもどうしても少しはだまが出来てしまいました。
ヨーグルト状のペーストになったら、気になる顔周りや根元部分を中心にたっぷりと塗ります。なめらかで、塗りやすいです。
なめらかなので、周りに飛ばないようにゆっくり丁寧に塗った方が良いと思います。
塗り終わったら頭全体をサランラップで覆い、40〜90分を目安に自然放置します。
自然放置後、色がなくなるまでシャワーで洗い流します。
すすぎにはとても時間がかかります。色がなくなるまで何度も丁寧にすすいだほうが良いと思います。また、毛先が少しからまったり、きしむ感じがしますが、丁寧にブラッシング、シャンプー、トリートメントをすれば大丈夫でした。
丁寧に洗い流して乾かした後の髪はさらさらで、なめらか。ツヤが出て、とても綺麗に染まりました。
ボウルと泡立て器を用意して、ペースト状にして、塗った後は何度もすすいで、と手間はかなりかかるけどその分楽しい♪
時間にゆとりがあるときにまた使いたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

NOCヘナ ハニーブラウン

同じ商品のモニターレポート

オーガニックの白髪染めのヘアカラートリートメントです。ハーブ100%で作られ天然の商品です。商品はパ...

年齢のわりに白髪は少ない方かなぁ…と思っているのですが、ちょっと髪をめくると明らかに増えてるー( ノ...

NOCヘナ ハニーブラウンを使ってみました♪  3カ国オーガニック認証NOCヘナシリーズは、美容室で使用...

皆様はヘアカラーってされていますか? 私は黒髪があまり似合わないので、OL時代からずっとヘアカラー...