NOCヘナ ピュアオレンジ|モニター atamakuresonさん

 

モニターレポート

NOCヘナ ピュアオレンジ

atamakuresonさん (40代 / 女性)

 2020/07/14

NOCヘナ
100g
ピュアオレンジ

原産地のインディアオーガニック(インド)認証を受けている100%オーガニックヘナ

ヘアカラーは数え切れないほど使っていますが、髪にやさしいというヘナは初めて。

美容院でも見かけることがあって、気になっていました。

いやぁ~ドキドキです!

パウチタイプの袋の中に、真空パックされたヘナの粉が入っています。

特殊パウダー粒子製法のきめ細かい粉末なので、開封時は粉飛びに注意。

モリンガ粉末のような、ちょっとスパイシーさもある美味しそうな香り!

ヘアカラーにありがちなツンとした香りは全くありません。

緑色ですが、水に溶かしてちょっと経つとオレンジっぽい色になります。

結構乾燥しているみたいで、たくさん水が必要です。

混ぜていくと、片栗粉を煮詰めたような・・・抹茶のわらびもちのように(?)プルンプルンになります。

一般的なヘアカラーでは出せないテクスチャーに驚きを隠せません!

ダマっぽくなりやすいので、良く混ぜることがコツ。

とろみは強いので、本当にタレにくい。

直接手袋はめた手ですくって付けてみました。

根元など細かい部分染めは、マヨネーズ容器のような先が細いボトルに移してから使うと作業しやすいかも。

5分くらいから色がどんどん変化してきました。

こぼしてしまったり手についてしまったときは早めに流せば問題ないと思います。

仕上がりはしっとりなめらか~~♪

オレンジなので明るい感じの軽さに仕上がりました!

白髪部分がちょっと目立ってしまいますが、オレンジ色に染まっているのが分かります。

バリエーションは「ハニーブラウン」「ロマンスブラック」「インテリジェントブルー」「ディーブブラウン」の全5色展開です。

このモニターレポートの商品はこちら

NOCヘナ ピュアオレンジ

同じ商品のモニターレポート

NOCヘナ ピュアオレンジをお試しさせていただきました。 こちらの商品は、天然ハーブ100%で、一切添...

自粛中に、NOCヘナ を見つけたよーん!! ヘナ のオーガニックだから、乾燥肌の私でも使えるー! 色は...

子どもの頃から、母親がヘナで髪染めをするのを手伝ったりしていました。 大人になって、美容院でやっ...

NOCヘナ ピュアオレンジをご紹介ヘナはエコで髪や頭皮ににやさしいし、天然のトリートメント効果で髪...