NOCヘナ ロマンスブラック|モニター watak ochanさん

 

モニターレポート

NOCヘナ ロマンスブラック

watak ochanさん (40代 / 女性)

 2019/12/11

NOCヘナ ロマンスブラック ですが私にとって初めての自宅でのカラーリングでした。

ブラックだったので、パウダーも黒かと思っていたら、抹茶を想像させるグリーンカラーでビックリ。

ペーストを作るまでは本当に簡単です。


用意するものはたった3つ。

●パウダー
●熱湯
●泡立て器

本当にこれだけでオッケー。

プラスしたのは、使い捨て手袋くらい。

私は部分的に白髪があったので、全体に使うのではなく、白髪が目立つ部分のみに使いました。

冬場は乾燥しやすいため、マヨネーズよりやや緩めのペーストを作るのがよいとのこと。

自然放置時間は50分から90分。

正直、この放置時間の長さにはビックリ。
ちょうど、冬場だったため寒くて、ついつい髪に塗布していたところを写真に撮るのを忘れたほど。

モウス、短い時間だと嬉しいのですが、考えてもみれば、オーガニック認定工場で生産されたヘナを使用し、純度99%、ローソン(ヘナ発色成分)2%以上、特殊パウダー製法により高いトリートメント効果 だから、髪に優しいゆえに時間もかかるのかなと納得。


洗い流したあと、髪は軋んだり、パサパサしたりせず、しっとり。

限りなく髪の毛にダメージを与えずカラーリングできたのかなと嬉しくなりました。

このモニターレポートの商品はこちら

NOCヘナ ロマンスブラック

同じ商品のモニターレポート

究極のオーガニック認証 NOCヘナ ロマンスブラック試してみました。 パッケージはこんな感じです。 ...

世界3か国のオーガニック認証を取得した純度99%以上の 天然100%ヘナを使用したヘナ染めです。 お色は...