NOCヘナ ロマンスブラック|モニター かよたんさん

 

モニターレポート

NOCヘナ ロマンスブラック

かよたんさん (40代 / 女性)

 2019/11/29

究極のオーガニック認証
NOCヘナ ロマンスブラック試してみました。
パッケージはこんな感じです。
裏には、使い方が書かれています。

あけると二重包装。
これなら開けてすぐこぼれることもないしニオイももれないし安心ですね。
袋から開けてみました。
ロマンスブラックということなので黒いのかと思いきやミドリ!

パウダー使用量80〜100gをボールに移し泡立て器でよく混ぜてだまをなくします。
80℃くらいのお湯の中にパウダーを入れてよく混ぜ合わせヨーグルト状のペーストを作ります。
なんかこうやってみるとお料理しているみたいですよね。
熱湯を入れていくのですが、意外にパウダーだからか量はいります。
マヨネーズ状になるまで何回かに分けて熱湯を注ぎ入れては混ぜるというのをやりました。

さて、つぎは髪の毛につけていきます。
しっかりと髪の毛に付けたほうがいいとあったので、しっかりと塗布。
髪の毛が多い人はピンなどで止めて少しづつ付ける方がいいいと思います!
結構柔らかめにしたので塗りやすかったです。
ただ、独特な香りが・・・
これは好き嫌いありそうですね。
市販のものだったらツンとした香りがいやだっていう方にはいいのかもしれないですね。
髪の毛につけてラップをつけて放置。
垂れることもなく60分放置
しっかりと流してからシャンプーをするのですが、結構色がびっくりするぐらいついたお湯が・・・
緑色のお湯が広がります(笑)

しっかりと落とすのですがおとした後はなんか髪の毛が黒っぽいんだけど真っ黒ではないかな?
黒くなってるか光の加減でわかりにくいけど、結構黒くなっています。
すごい白髪があるっていうよりかは、ポツポツとあるって感じなので全体的に黒くなってわかりづらくなりました。
ただ、数日は市販のと同じでニオイがちょっと気になるかなぁ。
髪の毛はきしまなかったのでこちらのほうが髪の毛には合ってるのかも。

このモニターレポートの商品はこちら

NOCヘナ ロマンスブラック

同じ商品のモニターレポート

NOCヘナ ロマンスブラック ですが私にとって初めての自宅でのカラーリングでした。 ブラックだった...

世界3か国のオーガニック認証を取得した純度99%以上の 天然100%ヘナを使用したヘナ染めです。 お色は...