サラサラな髪に、|モニター うさぎさん

 

モニターレポート

サラサラな髪に、

うさぎさん (40代 / 女性)

 2019/12/05

NOCヘナ ハニーブラウンを使いました。

髪って染めてる?染めてない?
面倒だから、小さい子供がいてるから。お金がかかるから。などなど。色んな理由で染めてない人もいてると思いますが、
美容院に行くと、時間とお金がかかるし。
じゃあ家でカラーしよう!しても良いけど、頭皮が弱い人とかは、どーしよう?ってなりますよね?

こちらのNOCヘナは、世界3カ国で認められた究極のオーガニック認証ヘナです。
頭皮の弱い人でも使えると思います。が、パッチテストはしたほうがいいと思います。

カラーは、ハニーブラウン。

成分も載っていました。
オーガニックの成分が沢山入っているんだと思います。
読んでもわからない。ごめんなさい。

で、どのように染めていくのかというと、

1、パウダーを溶く。
一回のパウダーの使用量は80〜100gが目安です。
だけど、こちらのヘナ一袋に100g入ってるから、全部使えば良いよね。と思います。
ボウルに入れて、熱湯で泡立てながら溶かしていきます。
マヨネーズくらいの硬さのペーストを作ると良いみたい。だけど冬は寒いから、マヨネーズより少し緩めのペースト状を作ると良いみたいです。

2、パウダー塗布。
神の生え際にクリームを塗って、人肌の温度になったペーストを根本に毛先まで塗ります。
時間を置きすぎたら染力が無くなるらしいです。
さっと塗ってしまいましょう。

使用上の注意は、
パッチテストをすること。
妊娠中は使わないこと!
アレルギー体質の人は使わない。
口や目に入ったらすぐに洗い流す。

本品は食べられません。とあります。
誰が食べるねん。
オーガニックだから食べられると思う人いてるのかな?いやいや、食べないから。

開けてみたら、
ん???

緑?

これ、ハニーブラウンなんですよね?
英語でハニーブラウンってあるけど。

この緑で大丈夫?
緑だよ。

でも、学生の時、ヘナで染めたことあるけど、緑色してたような気がする。

きっと大丈夫のはず。やってみよう。

ボウルに、粉を全部入れていきます。

そして、熱湯を入れていきますが、量がさっぱりわからない。なのでマジでテキトーに入れていきます。

柔らかめのマヨネーズくらいの硬さになるまで。少し入れては混ぜて。少し入れては混ぜて。を繰り返しました、、

見てこれ。ダマになってる。まだまだ足りないなぁ。お湯を投入!

ちょっと触ってみた。まだ粉っぽいし、ダマになってる。

そして、何とかマヨネーズくらいの硬さになったので、割り箸で髪の毛に付けていきますね。

えいっ。こんな感じで良いのかな?

全体に満遍なく伸ばすんだ!伸ばし終わったら、染まるのを待つ!50分ほど待つ。

シャンプーして洗い流して、ドライヤーかけたところなんですが、めっちゃサラサラして、艶も出てると思います。
シャンプー、トリートメントを変えたわけではないのに、髪の毛がとっても、さらっさら。びっくり。
髪の色も染まったように感じています。

これ本当にすごい!

このモニターレポートの商品はこちら

NOCヘナ ハニーブラウン

同じ商品のモニターレポート

よくオーガニックのものを好まれる意識の高い方がヘナを使っているのは知っていて、とても興味がありま...

茶色の袋に入っています。 人の横顔と葉脈がはっきり分かる葉っぱがデザインされています。 ハニーブ...

世界3カ国でオーガニック認証取得 純度99%以上の天然100%ヘナ NOCヘナ (Nonchemical Organic Comfort...