おうちで手軽にヒノキ風呂♪天然由来の入浴剤 Hinokiss|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

おうちで手軽にヒノキ風呂♪天然由来の入浴剤 Hinokiss

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2019/01/25


おうちのお風呂でヒノキの香りを楽しめる、天然由来の入浴剤 Hinokissをご紹介させていただきます♪




ヒノキは、日本では建材として最高品質のものとされている木材。

特に寺院、神社の建築には必須で、古くから重宝されていました。

私たちがヒノキのすばらしさを全身で実感するのは”ヒノキ風呂”。

なんといっても、優しく心を落ち着かせてくれるような香りが魅力です。



“森林の香り”と呼ばれているヒノキの香りには、

脳がα波を出すフィトンチッド、ヒノキチオール、カジノ―ル類などの成分が含まれており

緊張緩和や血行促進、精神安定などのリラックス効果を発揮するんです。

疲れた現代人にぴったり!心身ともにリフレッシュしてくれる木材なんです。



それではさっそくお試し。

おしゃれな布袋のなかにヒノキのカンナ屑がたっぷり入っています!

カンナ屑ってもっと細かいものを想像していたのですが、大きくしっかりしていますね。



Hinokissは原産地、岡山県は美作(みまさか)のヒノキの木材を

加工する際に発生するカンナ屑を100%使用しています。

100%天然の入浴剤なんてとっても素敵です♪

しかも、加工する際に発生したカンナ屑を入浴剤として活用するというアイディアがっとても素敵!

エコだし自然にも優しい感じがしていいですね♪



それを湯舟にポンっいれると、ヒノキ風呂のような優しい森の香が広がります。

ドラッグストア等で手に入る入浴剤等で”森の香”というものがありますが、

それとはまったく違うほんものの香りです。

まるで温泉のひのき風呂に入ってるみたい!



しかもこれ、乾かせば繰り返し使えちゃうんです。とってもエコ!

香りもしっかり楽しめます。

湿気取りや、お部屋の芳香剤としても活用できます。



とってもエコで、自然の恵みを体いっぱいに感じられる

天然由来の入浴剤 Hinokiss、ぜひお試ししてみてください♪

このモニターレポートの商品はこちら

ヒノキのカンナ屑100%使用 天然由来の入浴剤 Hinokiss

同じ商品のモニターレポート

ヒノキのかんな屑を100%使用した、天然由来の入浴剤です。 不織布に、かんなで削られたヒノキがたっぷ...

いい香り

 2019/01/23
ジャスミンさん

今日は、癒しをあたえてくれるHinokiss-ヒノキス-という商品を紹介します♪ ヒノキ(桧)のカンナ屑を10...