上品なあごだし|モニター yukienglishさん

 

モニターレポート

上品なあごだし

yukienglishさん (50代 / 女性)

 2020/12/21

戸幕末博多の奇商「西濱屋徳蔵(通称・博多八丁兵衛)」の思いを脈々と今に受け継ぐ


博多の老舗生魚問屋の西濱屋がとことんこだわった「博多あごだし7つの特長」とは?

生魚問屋の西濱屋だからこそできるこだわりの美味しいだしです。

あごだしってクリアで上品でだいすきなのですが、こちらはまたおいしくて安心。
まず 天然素材へのこだわりがあり、ナチュラルフーズとして楽しんでもらえるとのこと。そして一袋当たり11gと分量も風味も旨味もたっぷり入っているのので経済的。何よりも 料亭の本格だしが家庭で手軽に味わえるのがうれしい。
そのまま水の中に入れてほんの2~3分間沸騰させるだけで、料亭のような本格的なだしがとても簡単に取れます。なのでちょっと気合い入れてうまきをつくってみました。なぜかいつもよりきれいにできた気がします。さらにはそのまま食べても美味しい具材とのことで、だしを取った後は、具材を取り出し水分を取って、フリカケとして楽しむことができたり、袋を開けて具材をそのまま食べることもできます。お弁当の振りかけにもつかっています。
安全・安心な無漂白不織布、 天然素材100%の無添加食品つまりはOrganic Foods。子供たちにもたべてほしい素材です。

このモニターレポートの商品はこちら

博多あごだし

この商品の詳細はこちら