おこわ専門店 寿徳庵 蒸籠おこわ|モニター h_voice毎日ごはんさん

 

モニターレポート

おこわ専門店 寿徳庵 蒸籠おこわ

h_voice毎日ごはんさん (50代 / 女性)

 2022/08/23


おこわ専門店 寿徳庵 蒸籠おこわ

袋のまま電子レンジで温めるだけで、蒸したてのようなもっちりとしたおこわが食べられる『手づくり蒸籠おこわ』です。

東京・目黒で昭和54(1979)年創業の「寿徳庵」さまのもの。懐かしくも新しいおこわを追求する京風おこわ専門店です。

なんと!選び抜いた国産のもち米を季節ごとに2種類ブレンドし、国産のこだわり素材で、じっくりと蒸籠で蒸しあげています。
モチモチ感で、美味しいー😍😍

今回お試しさせていただいたのは、3種類!
「松阪牛おこわ」「吹き寄せおこわ」「穴子おこわ」

✔️松阪牛おこわは、日本三大和牛の一つである松阪牛を贅沢に使い、ゴボウ、にんじん、生姜で甘辛く炊き合わせました。松阪牛の上品な甘みとコクがギュッと凝縮されています。
✔️吹き寄せおこわは、干しエビ、シイタケで味付けしたおこわに栗、銀杏、海老などの色とりどりの食材で、華やか。
✔️穴子おこわは、特性ダレをつけてカリッと香ばしく焼き上げ、ふっくらと蒸し上げた国産穴子をのせてます。穴子のたれと仁淀川山椒の組合せが絶妙です。

どれも美味しく、ふたりで、美味しいねー、美味しいねー、と一気にいただきました。
パッケージも高級感があり、ギフトにも最適だと思います!

いやー、めちゃくちゃ美味しかった!
おすすめです!

このモニターレポートの商品はこちら

手づくり蒸籠おこわ 3種6個入

同じ商品のモニターレポート

〜おこわ 寿徳庵〜 手づくり蒸籠おこわ 〔松阪牛×2、穴子×2、吹き寄せ×2〕 3種6個入 袋のまま...