美しいカップです。|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

美しいカップです。

普通のママさん (40代 / 女性)

 2020/09/16

二明商店さんオリジナル商品、しずく彫りシリーズのフリーカップ-HANABI-です。
ギフトラッピングしてあり、手に取ったときの嬉しさは格別です。
大切に届いたので、大切に使いたいと思いました。
いくつか種類がありますがどれも美しく、すべての種類に飲み物を入れてみたいと思ってしまいます。
しずく彫りとは、
器面に模様などをくり貫いて特殊な硝子釉を埋め込み、そのあとに器全体に透明釉をかけて焼き上げる技法のことです。
まるでしたたるしずくの様に光り輝く様から「しずく彫り」と名付けられましたそうです。
模様を彫る最新の技術と、伝統的な手作業による塞ぎ技法を駆使し、細かいデザインも表現しています。

私に届いたのは、花火です。
私のような素人が花火を表現しようとすると丸い点々をいくつか散りばめたようなデザインになるのですが、届いたカップはデザイン性が高くて気に入りました。
私はもともと飽きやすい性格なので単調なデザインなものだと飽きてすぐに捨てたくなってしまうので100円均一のものを好んで利用しています。
しずく彫りは中の飲み物の色で楽しめたり、光を当てたりしても楽しめるカップです。
逆に、しずく彫りのカップの中にキャンドルを入れたりしても楽しめそうです。
カップが汚れたりしたらもったいないので、飲む用に使用しています。
来客が来た時に使用したら、しずく彫りのカップの話で間が持ちそうなくらい話すことが出てくると思います。
ギフトにも喜ばれると思います。

手に持った感じとても軽いです。
思ったより小さいカップだったので日常使いできそうです。
持ちやすくて、手にフィットする感じです。
安定しています。

電子レンジ・オーブンレンジ・食洗器のご使用はできません。

このモニターレポートの商品はこちら

二明商店オリジナル しずく彫り フリーカップ 花火 -HANABI-

同じ商品のモニターレポート

☕二明商店オリジナル しずく彫り フリーカップ 花火 -HANABI☕ お試しさせていただきました☺️ ほっ...

初めて見かけたときにあまりの綺麗さに一目惚れした「しずく彫り」のフリーカップ! 実際使ってみても想...

しずく彫りフリーカップ-HANABI-でお茶休憩するのが最近の楽しみです? しずく彫りとは... 器面...

二明商店オリジナルのしずく彫り フリーカップ 花火ーHANABI-をお試しさせていただきました。 綺麗に...

こちらのカップで大好きな柚子小町を飲みました‼️ 花火の模様から黄色の液体が見えますね。 すごくき...

しずく彫りシリーズの新商品のフリーカップ-HANABI-❤️ 届いたときのラッピングも丁寧で可愛いから、嬉...

このご時世でおうち時間が増える中、楽しみなのは可愛いデザインのカップでティータイム♪...

こちらはしずく彫りの花火-HANABI-です。 花火の形に彫られたところはガラスで入れる飲み物によって色...