入間地豚最上ロース肉で生姜焼き|モニター けいたんさん

 

モニターレポート

入間地豚最上ロース肉で生姜焼き

けいたんさん (40代 / 女性)

 2020/02/21

“銘柄豚にも引けをとらない!” と言う豚肉をいただきました。

入間地豚最上ロース肉 薄切り 300g
良質の水と自家配合飼料によって、
種付けから出荷まで一貫した衛生管理による健康で、安心・安全な豚肉。
「入間地豚」と言うのは銘柄ではありませんが、埼玉県入間市の地場産のおいしい豚肉の通称だそう。

そして、今回お試しさせていただいた入間地豚最上ロース肉は、
肉の質・脂の質・バランス! 銘柄豚にも引けを取らない!
と言う、登美ヤ精肉店さん自慢の豚肉です。

キレイなピンク色をしたお肉に、どうやって食べよう~とわくわく♪
登美ヤ精肉店さんのHPで「生姜焼き」が紹介されていて、“コレだ!” と即効決定(笑)
HPとは作り方がちょっと違うけどね。

両面焼いたら、すりおろした玉ねぎ入りの特製たれを絡めてできあがり。
普段安いお肉で作るときは、小麦粉をまぶしてから焼いていますが、(←お肉がかたくならない。)
今回はお肉本来の味をしっかり味わいたいのでなにもせずにそのまま焼きました。

焼いていると、お肉からじゅわぁ~っと脂が染み出てきてお肉がキラキラ♪
食べる前から「おいしい!」って感じ(笑)

やわらかすぎず、かたすぎず、生姜焼きにちょうどいい食べ応えのお肉!
お肉の旨みと脂の甘みが感じられておいし~い♡

“特に脂身がおいし~い!” と、子ども達が言っておりましたが、確かになくもない感想かも!?
脂が全然しつこくないし、お肉と脂身のバランスがいいからそう感じたのかもしれません。

300gを4人でいただいたので、普通なら全然足りない量なのですがぁ、
それを感じさせない満足感があるおいしいお肉でした。

お好みの厚さにカットしてくれるとのことなので、
今度はこのお肉で「しゃぶしゃぶ」を食べてみたいなぁと企み中です!

それにしてもおいしかったぁ♪

このモニターレポートの商品はこちら

入間地豚最上ロース肉 薄切り 300g

同じ商品のモニターレポート

入間地豚最上ロース肉 薄切り 300g 販売価格 810円(税込) 入間地豚専門店 登美ヤ精肉店さんの...

私埼玉出身なんですが、入間地豚を知らなくて。 入間地豚は、埼玉県入間市の金子・二本木地区を中心に...

『入間地豚最上ロース肉 薄切り 300g』について、レビュー投稿させて頂きます。 届いたお肉を見て第...

率直にとても美味しかったです!鍋に入れて頂きました。全く硬くなくて甘みがありとても食べ応えがありま...