iPS細胞培養上清液を20%も配合!|モニター くーにゃさん

 

モニターレポート

iPS細胞培養上清液を20%も配合!

くーにゃさん (40代 / 女性)

 2022/12/20

株式会社メディックさんの『ICHIKA iPS-SNA ブースター〈20%〉』をお試しさせていただきました!

40ml/43,780円(税込)

「iPS-SNA」シリーズは世界初のiPS細胞培養上清液が配合されたスキンケアシリーズで、北海道の自社工場にて製造されています。
こちらのブースターはiPS細胞培養上清液がなんと20%も配合!
お肌にハリと潤いを与え、美しく健康的なお肌へ導いてくれる効果が期待できます。

使い方は、普段使っている化粧水の前に導入美容液として4~5プッシュ使用します。
顔以外にもボディや頭皮にも使えるんだとか。
化粧水のように液体で出てくるかと思ったらミスト状でびっくりしました。
ミストは細かいですが出る範囲はそれほど広くないので、両頬・おでこ・鼻・顎と5か所に直接スプレーして使いました。
さらっとしたテクスチャでとても肌なじみが良いです。

イオン導入やエレクトロポレーション導入にも使えるとのことだったのですが、通常の使用量だとすぐに肌表面がさらっとしてしまうこともあって結局ふつうにブースターとして使用しました。

朝晩と1ヶ月ほど使用してみましたが、顔だとそれほど変化がわからないですね…(肌色の違いは照明によるものです)
実は首にも2プッシュしてなじませていたのですが、首の方はシワが気にならなくなってきたのでさすがお高いだけあるなぁと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

ICHIKA iPS-SNA ブースター〈20%〉40ml

同じ商品のモニターレポート

空気が乾燥する秋冬は 肌がカサつきやすいだけで無く ごわついてスキンケアの浸透まで イマイ...

iPS細胞の培養上清液を20%配合した導入美容液です。 当たり前ですが、iPS細胞が配合されているわけでは...