新潟ブランド八珍柿使用!柿酢を気軽に楽しみたいなら、ぱしもんビネガー No880|モニター indexさん

 

モニターレポート

新潟ブランド八珍柿使用!柿酢を気軽に楽しみたいなら、ぱしもんビネガー No880

indexさん (30代 / 女性)

 2019/10/21

無着色料のぱしもんビネガー No880は、80%の柿の果汁で、柿そのもの柿色がそのまま。透明で、みずみずしいカキのジュースのようです。
ビネガーの中にこっそり潜む柿の香り。80%と柿メインですが、酢の香りがしっかりと香り、ニュアンスを程度にフルーティーです。
酢の酸っぱさはしっかりありながらも、柿の甘さがほんのり。フルーツ入りでややマイルドです。

ソーダ割にしてすっきりさっぱり
15mlの大さじ1とソーダー水と割って、簡単シンプルな飲み方。氷をたっぷりいれて氷を入れて出来上がりです。

さっぱりとした甘さで、お風呂上りや脂っこい料理と合わせたら美味しいですよ。酸っぱさが苦手な方は、ハチミツを足したりして飲むのいいのかも、ストレートだとビネガー上級者な飲み方。

アイスクリームにかけてソースとして
乳脂肪分のコクを生かしながらも、後味さっぱり。柿のビネガーがフルーツの酸味のように重なり、フルーツを添えてあるような味わいです。
ビネガーが得意ではない私でも、フルティーな香りが豊かにかおり美味しくいただけています。

サラダにかけてフルティーなドレッシング
醤油とぱしもんビネガーを割ってドレッシングにして、ごまをふりかけるだけ。簡単でフレッシュな爽やかな味わいです。今回は白菜を千切りにして、お湯で茹でています。

茹でて熱々の白菜にかけたこともあり、酢の香りが飛んでこの中で柿らしさを一番感じれた食べ方です。ビネガーの分量よりますが食べやすい食べ方だと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

ぱしもんビネガー No880

同じ商品のモニターレポート

柿果汁80%使用で酸味がやわらかく、まろやかな風味の柿酢✨ 新潟県産の八珍柿(はっちんかき)を使用した...

新潟県新潟市西蒲区で収穫された 八珍柿を脱渋する前に丁寧に搾汁し 種酢によって醸造したこだわりの...

こちらは新潟柿酢事業協同組合さまの ぱしもんビネガーNo880です?? ・ -----*-----*商品説明*-----*-...