超軽量でしかもオシャレ!外出するのが楽しくなるキン・フクロウの偏光サングラス!|モニター 南野秀一(蔵馬)さん

 

モニターレポート

超軽量でしかもオシャレ!外出するのが楽しくなるキン・フクロウの偏光サングラス!

南野秀一(蔵馬)さん (40代 / 男性)

 2020/04/24

 皆様、ご無沙汰しております。

 私はウォーキングや買い出しをする際はサングラスを着用して外出するのですが、
・外出時に長時間掛けていると耳が痛くなる
・鼻パッドの跡が残る
・ネジが緩んだ時にそれに使えるネジドライバがない
・フレームも併せて全て黒で統一されており、オシャレ感を演出できていない
ことに対して常々不便さを感じておりました。

 そのため、デザイン性に優れ、超軽量タイプのサングラスを探してみることに致しました。今回ご紹介させて頂くのは、連洋商事株式会社様のキン・フクロウ 偏光サングラスです。

 こちらが届いた商品になります。キン・フクロウの名前の通り、紙箱には金色の梟の意匠があしらわれておりました。我が国日本において梟は「福が籠もる”福籠”」、「苦労知らずの”不苦労”」、「幸福に歳を重ねる福老」と言ったように縁起物の象徴とされております。そのため、私用は勿論のこと、記念品やプレゼントとしても最適であると思いました。

 製造元は中国とのことです。

 紙箱を開封し、中身を検めてみました。内訳は、
・キン・フクロウ 偏光サングラス 1点
・専用のハードケース 1点
・メガネ拭き 1点
・布収納袋 1点
・偏光テストカード 1点
・専用ミニドライバ 1点
の計6点セットとなっておりました。

 今まで2回ほどサングラスを新調したことがありますが、ここまで同梱されていたことはありませんでしたね。精々専用ケースとメガネ拭きが同梱されているくらいでした。そのため、キン・フクロウは痒いところに手が届く逸品であると思います!特に、偏光サングラス専用のミニドライバが同梱されているのは嬉しいです。これなら定期的なメンテナンスをすることで長期使用できそうです。

 私が今回使用する偏光サングラスはブラウンですが、他にもブラックがあるようです。個人的にブラウンで良かったなと思います。レンズのブラウンとフレームの赤のコントラストがとても絶妙であり、オシャレ感を演出しておりますしね!

 ブリッジやテンプルが頑丈そうな作りですので、一見すると重いのかなと思われがちですが、実際に手に持ってみるとアッと驚くほどの超軽量となっております。これはフレームにアルミニウム・マグネシウム合金を採用することで実現しているようです。しかも、耐久性や耐衝撃性に優れ、汗などに対しての腐食防止効果も高いようです。そのため、外出やスポーツの場面で大変重宝するのではないでしょうか。

 レンズ越しから偏光テストカードを眺めてみました。クッキリとキン・フクロウの意匠が浮かび上がりますので、外出時でもクリアな視界を楽しめそうです。また、UV400のサングラスであることからその紫外線カット率は99%!目の保護だけでなく、肌奥のシミやシワ・たるみの予防効果にも期待が持てますね。

 外出前に早速、キン・フクロウの偏光サングラスを着用してみました。私の住んでいる地域は緊急事態宣言の発令により当初から対象区域となっておりますので、マスクを着用しておりますが、その点はご理解下さい。

 掛け心地ですが、以前着用していたサングラスよりも断然軽量ですね!本当に掛けているのか忘れるくらいです。

 また、目とその周囲を広範囲に覆ってくれることから、日差しが強くなるこれからの季節に重宝しそうです。

 日差しの強い地域にお住まいの方、オシャレ感を演出されたい方、徹底した日焼け予防をされたい方に是非ともお薦め致します!

このモニターレポートの商品はこちら

キン・フクロウ (KIN・FUKUROU)® 偏光レンズ メンズサングラス UV400 偏光サングラス 6点セット #8813(ブラウン)

同じ商品のモニターレポート

chianさん

主人が運転がメインの仕事をしているので、今まで色んなサングラスやサンバイザーなどを利用しました。 ...

キンフクロウのサングラスを初めて使ってみました☆ シンプルで復古的なデザインは渋い・・・と感じられ...

さいきんはコロナ禍であまりお出かけできない日々が続いていますが春のお出かけというのは気持ちがウキ...

5児ママさん

かけている事を忘れるくらい軽いサングラス ! #キンフクロウ 公式サイト 2150円 6点セットが嬉...

紫外線の多くなるこれからの季節にピッタリ! キン・フクロウ (KIN・FUKUROU)®さんの 偏光レンズメンズ...

目に優しい

 2020/03/17

サングラスが軽くて、まるで掛けていることを忘れてしまうぐらいにつけ心地がよく、長時間ずっとかけて...

今回はこのサングラスを主人にしてもらいました!主人はサングラスが欲しかったみたいなのでちょうどよか...