長期にわたる品質安定性が魅力♪人と環境にやさしい除菌・消臭水|モニター しゅふれぽさん

 

モニターレポート

長期にわたる品質安定性が魅力♪人と環境にやさしい除菌・消臭水

しゅふれぽさん (30代 / 女性)

 2021/03/23

こちらは、医療分野で消毒剤の認定成分である次亜塩素ナトリウムに、従来の製品で様々な問題とされてきた要素を改善した「安定型次亜塩素酸ナトリウム」を使用した優れた製品♪

次亜塩素酸水はコロナが広まった頃から、我が家で、除菌・消臭水として愛用しています。
でも使用期限が短いものがほとんどで、いつも慌てて使用しなくてはいけないのはネックでした。
直射日光に弱いので、保管方法にも気を遣わなくてはいけません。

でもこちらは、「長期に品質安定性があり、強力な除菌・消臭性能があり、人に安全で、環境に無害である」というコンセプトを掲げ、長い年月をかけて開発されたものらしく、使用期限が2年近くあり、とても驚きました。


さらに、次亜塩素酸ナトリウムやアルコール系消毒液のデメリットを解消し、目や肌、口内に入っても安全な、人にも環境にも優しい除菌消臭剤なので、安心して場所を選ばずに使用できるもがありがたいです。

こちらは500ml詰め替え用パウチ×4本、500ml空ボトル、50ml空ボトルのセットです。
500㎖なので片手で持っても重くなくて、詰め替えもしやすいです。


私は調理台の除菌や、玄関の除菌・消臭、カーテンの消臭に重宝しています。防カビ効果もあるそうですよ♪

持ち運ぶ際は、小さい方のボトルに入れたものを♪

これまで使用してきた次亜塩素酸水はプールの塩素のような匂いがしたのですが、ネオリカはそのような匂いを感じにくいです。

除菌は目に見えないので効果が分かりづらいですが、消臭効果は確かにあるように思います。

このモニターレポートの商品はこちら

次亜塩素酸ナトリウム単一製剤 Neorika ネオリカ

同じ商品のモニターレポート

一本で除菌・消臭・防カビが出来る優れ物!です。 また、目や肌、口内に入っても安全な人にも環境にも優...

ネオリカに含まれている殺菌成分は「安定型次亜塩素酸ナトリウム」です。 安定型次亜塩素酸ナトリウム...