使い勝手のいい除菌スプレー|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

使い勝手のいい除菌スプレー

普通のママさん (40代 / 女性)

 2021/02/02

ネオリカに含まれている殺菌成分は「安定型次亜塩素酸ナトリウム」です。
安定型次亜塩素酸ナトリウムは、ハイターなどに使用されている次亜塩素酸ナトリウムから漂白作用や塩素ガス発生などのデメリットを解消した全く新しい成分です。
説明を読むまで次亜塩素酸ナトリウムと書かれていたので使用方法が難しい除菌剤かと思っていたのですが、まったく違う成分だと思った方がいいかと思います。
私が除菌スプレーを購入するときに最近は「マスクの除菌に使えます。」と記載されているものを選ぶようになりました。
なぜなら、マスクに使えるくらいなら安心安全だと思うからです。
あと、小さい子供のおもちゃに使用できるなどが記載されていると安心します。
ネオリカももちろんマスクにも子供のおもちゃにも使用できます。

除菌効果のほかに、生ゴミや靴などの嫌な臭いを消臭する作用や、カビ対策、花粉対策など、幅広い用途で使用することができます。
カビ対策に使用できるとなると強めな感じがしてしまいますが、どうせならカビ対策にとも思いお風呂場にスプレーしています。
お風呂場にゴムなところがあるのですが、そこにカビがついていて掃除しても取れないのでこれ以上悪化しないように毎日スプレーしています。
嫌な臭いといえばトイレ。
トイレにも置いています。
トイレとお風呂が違いのでとりあえずトイレに置くことにしています。

保管期間が2年間あるのもおすすめです。
粉末状で2年間使用期間のあるものは持っているのですが、液体の状態で2年使用期限ははじめてで、いろいろな除菌スプレー(6種類くらい)を持っていますがかなりおすすめです。

このモニターレポートの商品はこちら

次亜塩素酸ナトリウム単一製剤 Neorika ネオリカ

同じ商品のモニターレポート

こちらは、医療分野で消毒剤の認定成分である次亜塩素ナトリウムに、従来の製品で様々な問題とされてき...

一本で除菌・消臭・防カビが出来る優れ物!です。 また、目や肌、口内に入っても安全な人にも環境にも優...