飲んでも食べても美味しい!|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

飲んでも食べても美味しい!

LiLiさん (30代 / 女性)

 2020/08/11

奇跡の木、モリンガ。
スーパーフードの中でも、特に摂っていきたいと思っているものの1つです。
ビタミン、ミネラル、アミノ酸がバランス良く配合されているので、免疫力をアップさせたいこの時期にもピッタリ。
モリンガパウダーは他にも試したことがありますが、冷たい水にも溶けやすいというのが嬉しいなと思いました。

1袋30包入り。
ゴールドの個包装が、「奇跡の木」のイメージに合うなと感じました。

目安は水500mlに1包。
500mlのペットボトルの水を使えば、何も考えずに1包入れれば良いので、楽です。

パウダーを入れると、ペットボトルの底の方に落ちていくのがわかりました。
全体が混ざるように、ペットボトルをシャカシャカと数回振れば、綺麗に混ざります。
(しばらくするとパウダーが底の方にまたたまっていたので、飲む前に数回シャカシャカ振って飲むようにしています。)

味はとてもスッキリ。
苦いのかなと思っていましたが、全然苦くないし、スッキリしていて、とても飲みやすいなと感じました。
夏の水分補給にうってつけです。

ホットでもアイスでも美味しく飲めるモリンガパウダーですが、料理やお菓子作りにも使ってみよう、ということで、まずはパスタソースに混ぜてみました。

牛乳、たまご、チーズ、バターなどと一緒に混ぜて、カルボナーラ風。
ほんのりモリンガの風味を感じられますが、苦味も独特さもなく、美味しくいただくことができました。
美味しかったので、血糖値や高血圧が気になるじいじにも作ってあげました。

味噌汁に入れたり、野菜スープに入れたり、使い方は色々。
お菓子作りにはまだチャレンジしていないので、次は娘の好きなパウンドケーキに使ってみたいなと思っています!

このモニターレポートの商品はこちら

しあわせのモリンガ茶パウダー

同じ商品のモニターレポート

幸せのモリンガ茶パウダーを飲んでみました。 モリンガって、90種類以上の栄養素が入っているスーパー...

真っ白なパッケージに白色のラベルが映えます。 チャック付きで、便利です。 1袋30包でスティックタイ...

しあわせのモリンガ茶パウダー♡ 「モリンガ茶がすべてまるごと摂れるノンカフェインの粉末タイプ」 ...

化学肥料や農薬を使用せずに栽培されたモリンガを粉末状にしたモリンガ茶パウダーです! 高級感のある...

奇跡の木モリンガは、健康に良い90種類の栄養素がバランスよく摂れるスーパーフード。 モリンガは別名『...

しあわせのモリンガ茶パウダーは、モリンガ茶がすべてまるごと摂れるノンカフェインの粉末パウダーです...

ミラクルツリー(奇跡の木)と呼ばれるほど人間に欠かせない豊富な栄養が含まれ 優れた美容・健康効果を...