全粒粉100%のシンプルベーグル|モニター けいたんさん

 

モニターレポート

全粒粉100%のシンプルベーグル

けいたんさん (40代 / 女性)

 2019/10/11

自然派ベーグルのお店「ナチュグル」の全粒粉100%のシンプルベーグルを
お試しさせていただきました。

ナチュグルでは、肥料や農薬を使わずに栽培された牛久市女化産の小麦粉を使用し、卵や乳製品、砂糖を使わないベーグルと焼き菓子を販売しています。

全粒粉ベーグル
農薬や肥料を使わないで栽培された小麦の全粒粉100%で作ったシンプルな全粒粉ベーグル。
原材料は全粒粉と酵母と塩のみ。

原材料はシンプルですが、かなりこだわってます!
小麦粉は先ほども記載しましたが、肥料や農薬を使わずに栽培された牛久市女化産、酵母は野生酵母である白神こだま酵母、塩は完全天日結晶塩を使っています。

冷凍で届いたベーグルは、オーブンなどでゆっくり温めていただきます。
水で濡らしてから温めるとより焼きたてに近い触感を味わえます。
もちろん常温でも解凍できます。
わたしは、食べる前日に冷凍庫から冷蔵庫へ移して自然解凍しています。

ほどよいモチモチ感でとっても食べやすいベーグルです。
そのままでもおいしいのですが、わたしは半分にカットして、軽く焼いてから、いろいろ挟んで食べるのが好き。

この日は、ホワイトオニオン入りの<クリームチーズ+くるみ>をサンド。
ベーグルとクリームチーズの相性はとってもよくて、
<クリームチーズ+スモークサーモン><クリームチーズ+メイプルシロップ>って言うのもおいしい組み合わせで、よく食べます。
もちろんクリームチーズだけでなく、ハムやたまご、チーズとも相性Good!です。

こだわりの食材で作ったシンプルなベーグルは、シンプルにおいしい!

とにかくモチモチ感が “ほどよい” んですよねぇ。
あまりモチモチ感がありすぎると、1コ食べるだけでもアゴが疲れちゃってね(笑)
その点、コチラの全粒粉ベーグルはほどよいモチモチ感だから、“おいしい” で終われるます。

冷凍で約1ヶ月保存できるのも高ポイント!
ベーグルって、突然食べたくなるんですよねぇ(笑)

一般的なベーグルと比べると少し小ぶりに感じますが、食べた後の満足感はかなりのモノ。
適度な咀嚼感とおいしさがそう思わせるのかな。

全粒粉ベーグルのほかに、ココアチョコベーグルやシナモンレーズンベーグルなどもあるみたいで、ぜひそちらも食べてみたいなって思ってます。

このモニターレポートの商品はこちら

全粒粉ベーグル

同じ商品のモニターレポート

全粒粉ベーグル10個セット 税込1,936 円 のご紹介です。 茨城県牛久市の 農薬や肥料を使わないで栽...

全粒粉ベーグル お試しさせていただきました。 自然派ベーグルのお店 【ナチュグル】さんのベーグ...

だいぶ暑さがひいて9月らしくなったね? でもまだ千葉県は停電続いてるので大変そうだから心配だなぁ、...

ベーグル大好き♡ 留学していたこともあり、最初にベーグルを食べたのは10代で、ヘルシーなイメージもあ...