#全粒粉ベーグル #ナチュグル #白神こだま酵母|モニター よてさん

 

モニターレポート

#全粒粉ベーグル #ナチュグル #白神こだま酵母

よてさん (30代 / 女性)

 2019/09/24

だいぶ暑さがひいて9月らしくなったね?
でもまだ千葉県は停電続いてるので大変そうだから心配だなぁ、、汗
早く復活しますように。

特に日本は、災害国だから、いつ自分たちの住んでいる場所に何が起こるかわからないから
今、何気なく生活できることに感謝して
今日は、全粒粉ベーグルでお料理したよー!
自然派ベーグルのナチュグルを使ったよーん!
なんとナチュグレは地元牛久の肥料や農薬不使用の小麦粉を使ってるんだよ。
安倍農園さんの小麦粉なんだって★
さらに、卵や牛乳、砂糖を使っていないベーグルだからアレルギーの人にも何かと対応可能だから凄いねーっっ。

塩にもこだわっていて完全天日結晶塩を使ってるよ!
「Natugel」のベーグルに使用しているのは、世界自然遺産である白神山地の秋田県側核心地域において採取され分離された野生酵母である白神こだま酵母、しらかみこだまこうぼ と呼ばれるもの!
何から何まで全部こだわりぬいたベーグル!

冷凍で届くよ!

美味しいベーグルの解凍法は
まず冷凍されたベーグルを瞬水してから
レンジで40秒チンしてからの
オーブンで軽く焼くと、いい仕上がりになりしたーっっ。

甘いのとしょっぱいので作ってみたっっ。

まずは甘いのは
フライパンに黒糖とケルシーっていう果物を入れて煮詰めたジャムをサンドしてみたっっ。
いい感じのりんごみたいで美味しかったよ★

惣菜っぽいのはペコロスとマッシュルームを和えたものをレンジでチン!
唐辛子を少々、そのあとケチャップで味付けっっ
こちらもおいしかったー!

ベーグルのほどよいモチモチ感が癖になりそう!
ご馳走様でしたーっっ。

このモニターレポートの商品はこちら

全粒粉ベーグル

同じ商品のモニターレポート

全粒粉ベーグル10個セット 税込1,936 円 のご紹介です。 茨城県牛久市の 農薬や肥料を使わないで栽...

全粒粉ベーグル お試しさせていただきました。 自然派ベーグルのお店 【ナチュグル】さんのベーグ...

自然派ベーグルのお店「ナチュグル」の全粒粉100%のシンプルベーグルを お試しさせていただきました。 ...

ベーグル大好き♡ 留学していたこともあり、最初にベーグルを食べたのは10代で、ヘルシーなイメージもあ...