柔らかくて薄いので夏でも使いたいシルク腹巻「白雲シルク腹巻」|モニター sorakoさん

 

モニターレポート

柔らかくて薄いので夏でも使いたいシルク腹巻「白雲シルク腹巻」

sorakoさん (40代 / 女性)

 2021/06/28

私は寒がりなので夏場の冷房がけっこう堪えます。
出先でほんとに冷え冷えのとことかある!

というわけで夏場にも使える腹巻のご紹介です。

絹糸屋さんのふわふわの誘惑。白雲シルク腹巻シングル丈35㎝
中村忠三郎商店さんのものです。

縫い目のない腹巻。
上下は締め付け感のないメロー仕上。
すごく柔らかい肌触りで気持ちがいいです。

素材は
・シルク95%
・コットン4%
・ポリウレタン1%

使われている糸は極細番手けんぼうシルクというもの。
細くてすっきりした糸でつややかでしっとりした感触の商品に仕上がるのだそう。
薄くてすっきりとした仕上がりながら柔らかく保湿性も発揮するそうです。

持ってみるととても柔らかくて軽いです。
艶のあるシルクらしい見た目が高級感あります。
色もちょっとくすんだピンクがかわいい♪

つけてみるとまさに薄くて柔らかくてじんわりあたたかい、というのを実感します。
ほんとに薄いので薄着の季節でも気にならない。
締め付け感が全くないのでつけていること忘れそうなくらいです。
腹巻ってトイレとかで意外とさっとつけ外しできるので仕事先でも便利なんですよ。
これだけ薄いとシルエットひびかないし。
生理の時なんかもおなか温めたいので毎月使いたくなります。

縫い目なく締め付け感ないので妊婦さんや男性にもおすすめ。
ピンクの他にアイボリーとブラックもあります。
洗濯はネットに入れて洗濯機のドライコースでおしゃれ着用洗剤で洗ってます。
65㎝のロングもあるので冬はそれでもいいかも!

このモニターレポートの商品はこちら

絹糸屋さんの『ふわふわの誘惑。』白雲シルク腹巻

同じ商品のモニターレポート

京都西陣の絹糸屋さん(中村忠三郎商店)の 『ふわふわの誘惑。』白雲シルク腹巻き カラー ・きな...

絹糸屋さんのふわふわの誘惑。白雲シルク腹巻。 極細絹紡糸からできているだけあり、とっても薄いの...

極細番手けんぼうシルクを使用したふわふわの腹巻✨ 国内の小さな編み立て工場でゆっくりと丁寧に編み上...

?ふわふわの誘惑  腹巻? 臨月に入り、いつ生まれても良い時期に入りました??? ぱんぱんになった...