栃木レザーならではの経年変化が楽しみ♪手触りがよく伸縮性のあるベルト|モニター しゅふれぽさん

 

モニターレポート

栃木レザーならではの経年変化が楽しみ♪手触りがよく伸縮性のあるベルト

しゅふれぽさん (30代 / 女性)

 2021/03/02

高級感のある箱に入った革製の入れ物。

中身は、ベジタブルタンニン鞣しの製法を頑なに貫く栃木レザー株式会社のベルトなんです。
栃木レザーの優位性はそのままに、独自の技法によって伸縮性を持たせた究極なベルト。

ベルトと一緒にオリジナルの携帯靴べらが付属されていて、先ほどの本革小物ケース付きで届けられるので、贈り物にもぴったりですね。

表側は日本製の本革が使用されています。光沢がなく、落ち着いた雰囲気の色合いです。

裏革はヨーロッパの有名ブランドで数多く採用されているイタリアのものが使用されていて、革に妥協されない方にもオススメできる製品です。

ロゴの印字もかっこいいです♪

こちらのベルトは帯自体で4〜5センチ伸縮するので、もう穴を緩めて締め直す必要がありません。
サイズは簡単に帯をカットできるフリー仕様なので、夫は自分のウエストサイズに合わせてカットしていました。

見た目は通常のベルトと変わらないのに、なぜか楽ちん!というのがこちらのベルトの利点なんです。

ベルトに伸縮性があるって本当にありがたいと夫が言っていました。
食後などは特にそう感じるそうです。

本革なので手触りももちろん最高です。このようなシンプルで質の良い物は、1つでも持っていると本当に重宝しますよね。

こちらはブラックですが、 ダークブラウンとネイビー もあるそうなので、好みや服装に合わせて選べます。

夫はこれからこちらのベルトを愛用していくうえで、 栃木レザーならではの経年変化をとても楽しみにしているようです。ベルトを、さらに自分に馴染むように育てていく感覚ですよね。
本革ならではのお楽しみだと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

《寛ぎリラックスレザーシリーズ》栃木レザーオイルシュリンクベルト

同じ商品のモニターレポート

今年のバレンタイン、旦那ちゃまへのプレゼントは栃木レザーを使った伸縮ベルトにしたの♡今はテレワーク...

シンプルでありながら機能に優れた栃木レザー ことでその良さを大学に入学した息子へプレゼントしまし...

有限会社 長沢ベルト工業様から販売している『栃木レザーオイルシュリンクベルト』をモニターさせていた...

日本を代表する国産革 老舗の皮革製造メーカー  栃木レザーを使った伸縮ベルト オイルシュリンクベ...

寛ぎリラックスレザーシリーズの「栃木レザーオイルシュリンクベルト」です。 3色あるなかで、こちらは...

創業から半世紀、東京葛飾でベルトだけを作り続けてきた長沢ベルト工業さんより《寛ぎリラックスレザー...

ブラックのカッコいい箱を 開けると、なんとレザーの お洒落なケースがΣ ゜ロ゜≡︎( ノ)ノ♡ 旦那さ...

旦那の誕生日にこちらのベルトをプレゼントしました。 旦那は安いベルトしかもってなくて、もう使い古...

栃木レザーオイルシュリンクベルト、届きました! このベルトすごいんです。 レザーベルトなのに...