色んな食べ物に振りかけて…混ぜて…大満足です♪|モニター Koiさん

 

モニターレポート

色んな食べ物に振りかけて…混ぜて…大満足です♪

Koiさん (30代 / 女性)

 2020/09/01

「桑の葉 mulberry coco」をいただいてみました。

以前から桑の葉の効果にはとても興味がありました。
私自身、食後血糖が気になっており、ここ数ヶ月は糖質を控え、食物繊維を摂るよう心がけ、夕食後のウォーキングも。

しかし最近では思うように実践できてない時があります。
野菜の高騰から、毎食の野菜をふんだんに使えないこと。
膝の痛みで思うように運動できないこと。

そんな時に「桑の葉 mulberry coco」!

早速使ってみました。

桑の葉 mulberry cocoはチャック付きの袋に入っています。

中身はとても細かい粉末になっており、凄く綺麗な緑色をしています♪

見た目は抹茶のような感じですが、香りも抹茶に似ており、全く抵抗感なし♪

今回は様々な食べ物にふりかけてみました。

できあがったお味噌汁に。
ヨーグルトに。

とにかく色んな物にかけて摂ることができます。

今回はその中から1つレシピを♪
①トーストを焼く
②その上にスクランブルエッグを乗せる(味付けなし)
③お好み焼きソースをかける
④マヨネーズをかける
⑤青海苔の代わりにmulberry cocoを振りかける

これで完成です♪

5分あればできちゃう簡単レシピです!!

今回は見栄え良くマヨネーズ多目ですが、健康志向の方はカロリーハーフにするか控えめに(笑)

mulberry cocoも、もっと振りかけてもOK!
元の味を邪魔しないので、本当に美味しくいただけました♪

その他にもそのままお水で溶かしてお茶代わりにしたり、牛乳と混ぜても凄く美味しい!

こんなに美味しく健康的な食事が摂れるのは嬉しいです。

【桑の葉 mulberry cocoの魅力】
・有機JAS認定
・桑の葉100%
・無農薬
・無添加

【桑の葉 mulberry cocoの効果】
・便秘改善
・ダイエット
・二日酔い予防
・メタボ予防
・糖尿病予防

【桑の葉に含まれる成分・栄養】
・DNJ(1-デオキシノジリマイシン)
糖質の吸収を抑え、血糖値の急激な上昇や下降をコントロール。
桑の葉はDNJを自然界で唯一多量に含んでいる植物。

・ビタミン、ミネラル
「ビタミンA、B1、B2、C、E」などのビタミン群と、亜鉛、鉄、マグネシウム、カルシウム、などのミネラルも含まれています。
ビタミンAはほうれん草の10倍、B1はケールの2倍、Eは約10倍、カルシウムは小松菜の1.5倍、鉄は15倍。

・食物繊維
ケールに比べて約4倍の含有量。
腸内のビフィズス菌や乳酸菌を増やし、便秘を解消。
腸内の発癌性物質の生成の抑制効果も。

・GABA
抗ストレス作用が強く、興奮した神経を落ち着かせ、ドーパミンの抑制効果。

・ルチン
高い抗酸化作用を持つポリフェノールの一種。
ビタミンCの吸収を助け皮膚や血管を健康に保ち老化を防止。
心臓疾患や動脈硬化、高血圧や血糖値の回復作用があり、糖尿病予防にも効果。

桑の葉 mulberry cocoにはこれほどまでに豊富な栄養素がギュッと詰まっており、様々な病気の改善や予防に役立つのではと感じました。


健康志向な方、将来の健康に不安がある方、病院で食事改善等を指摘されている方など…

是非一度いただいてみて欲しいと感じました。

気になる方は覗いてみてくださいね♪

このモニターレポートの商品はこちら

桑の葉 mulberry coco

同じ商品のモニターレポート

ぎんむぎさん

美味しくダイエットができるマルベリーココを使用してみました? ◇内容量40g 価格1030円(税込) ...

最近は桑の葉抹茶 にハマっています ちょっと前に桑の実を摘んでて自分で桑の葉茶作れるかなと思っ...

桑の葉 mulberry coco mulberry coco 40g桑の葉粉末100% ( 桑の葉抹茶) \Organic 有機JAS認...

滋賀県長浜市出身の夫。 滋賀県には何度も帰省したことがあります。 自然が残っていてとても温かい人...