髪&頭皮のエイジングケアにオススメ!|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

髪&頭皮のエイジングケアにオススメ!

ゆかさん (40代 / 女性)

 2021/02/22

頭皮環境を改善し、髪トラブルを解決してくれる頭皮集中ケアのスペシャルセット。
MQ PLAZAのスカルプシャンプーとスカルプエッセンスを使ってみました。

先ずシャンプー.。o○
ヤシ由来のアミノ酸系洗浄成分でしっかり洗い、植物由来成分でフケや痒みを予防してくれる効能があります。

柑橘系?の香りがいい感じ。
ハーブ系?の爽快感もあって、お上品さのある爽やかな香りにすごく癒されます♬

泡立ちは思いっきり良いわけではないけど、ふんわりとした優しい泡なので物足りなさはなし。
保湿成分もあるので髪がひっかかることもなく滑らかな指通りで、きしみなどは感じません。

洗い流した後は、スッキリさっぱり。
爽やかな香りも併せて、ス~っとした爽快な洗いあがりです。

そして皮膚のバリア機能などの概念を無視した浸透力で、塗った瞬間から成分が頭皮&髪に染みわたり頭皮全体の活性化へと導いてくれるというエッセンス。

こちらは保湿することで頭皮に十分な潤いを与え、乾燥によるフケや痒みを予防。
₊皮膚が参加することで変化するネバつく皮脂を抗酸化で防でくれるという効能があるんだけど、髪をしっかりと乾かした状態で使用します。

シャンプー後、ドライヤーで乾かした後生え際からつむじまで頭皮全体に塗り込むように塗布し馴染ませるようにマッサージ。
その後は自然乾燥で終了なんだけど、マッサージするのは30秒ほどでOKなので面倒さを思うこともなく楽々で手軽にケアできちゃいます。

エッセンスも保湿効果がたっぷりなので、髪が濡れた状態では使用しないって流れもありで最初はシャンプーのみで大丈夫かなと。
トリートメントやコンディショナーはなしでも、髪がパサついたりしないかなとちょっと心配だったりしたんだけど。

シャンプーのみだと乾かした後にもうちょい潤いが欲しいかな~と、パサついてるってほどにはならないけど潤いに少し物足りなさがあるかなって感じでしたが。
エッセンスの保湿効果で、そんな物足りなさは気にならなくなる!

サラサラな指通りのさっぱりとした使用感だけど、程好い良いあんばいな潤いを与えてくれるので。
このシャンプーを使う時にはトリートメントやコンディショナーな不要でも全然OK、逆に使わない方がサラサラの自然な仕上がりになれるかもです。

エッセンスは1日1~2回やった方が良いとのことで、私は朝晩に分けて1日2回のケアをしているんだけど。
このシャンプー&エッセンスを使うようになってから、生え際の髪にコシが出てきたようでボリュームアップしてきてるかも?

後頭部の方はそんなでもないけど、生え際の方の髪が年々寂しくなってきている私の髪。
少なくなってきているというよりコシやハリが無くなりボリュームダウンしてきているって感じだったんだけど、これを使い始めてからはふんわりとした前髪に仕上げることが出来てきています。

また、私の髪は超~細くて超~猫っ毛だったりするので。
うねりや広がりが酷かったりするんだけど、これを使うようになってからは前よりもまとまりのあるセットしやすい髪質になってきているようにも思えます。

このセット使い、髪&頭皮の復活にすんごい良いかも。
髪&頭皮の若返り、トラブルでお悩みの方に超~オススメです。

ちなみにこちらはシャンプーもエッセンスも共にホルモンコントロール成分不使用、合成着色料ゼロ、ノンシリコンと…
強すぎる洗浄成分は不使用、天然由来の安心処方なので男性でも女性でも小さなお子様でも。

シャンプーするのが怖い…
という方でも、ジェンダーレスで安心して使用できるシャンプー&エッセンスです☺

このモニターレポートの商品はこちら

D-tradスカルプシャンプーモイスト D+TRAD スカルプエッセンスセット

同じ商品のモニターレポート

cotosoraさん

先日、上からつむじの写真撮ったら つむじが大きくて周りも地肌が見えてて ビックリしました…? 頭...

. \\楽天リピート率90% // 専門医かま作ったスカルプケア?‍⚕️ . . MQ PLAZAさんの 『D-trad...

MQ PLAZAさんの 『D-tradスカルプシャンプーモイスト&スカルプエッセンスセット』をお試しさせていただ...

ゆっきぃーさん

『D+TRAD スカルプシャンプー&エッセンス』 自宅でスカルプケア! 痒みやフケの悩みに頭皮集中...

余分な汚れだけを落して潤してくれるシャンプーなんです?  ネバつく皮脂対策にプラチナを配合してい...

頭皮ケアに

 2021/02/24
ジャスミンさん

頭皮の乾燥が気になっていて お肌のように、なにかケアができないかなと思っていたところ、 こちらの...

頭皮改善・頭皮環境の専門家の方が監修された、頭皮の集中ケアができるスペシャルなセット。 シャン...

30代、抜け毛も多くなったし、髪にハリもなくなってきた お風呂で髪を洗った時の残念感 今日もこ...

D-tradスカルプシャンプーモイストは、頭皮の乾燥が気になる方へ髪と頭皮にしっとり感と潤いを与え、血...