美味しくて、美容・健康に嬉しいコラーゲンたっぷり!|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

美味しくて、美容・健康に嬉しいコラーゲンたっぷり!

LiLiさん (30代 / 女性)

 2019/05/08

冷凍便で届きました。
段ボールから出てきたのは、黒色に白色のロゴが入った、高級感ある箱。
贈り物などにも良さそうだなという印象をうけました。

旨塩・しょうゆ、それぞれ500gずつで計1kg。
1羽から60gしかとれない部位を1000gも‥ぷりぷりなあの骨近くのお肉を、骨なしで唐揚げでいただけるなんて、考えただけで贅沢です。

といっても、冷凍便できているので、揚げなければいけません。
素材が良くても、仕上げ(調理)に失敗したら元も子もないなと、少し不安に‥。
でも大丈夫。
調理方法は、外箱の裏側にも書かれてあるし、「手羽トロ唐揚げ調理法」と書かれた紙も同封されていて、とても親切だなと感じました。

揚げる前にササッと形を整えておき、180℃くらいに熱した油で揚げただけで完成。
揚げる時間は、4分半ほどと書かれてありましたが、そんなに正確にははかりませんでした。
いい感じに焦げ色がついたのを見て、「もういいかな?」というところで判断しましたが、綺麗に出来上がって大満足。

同じ温度、同じ時間で揚げたはずなのに、塩味と醤油味では見た目が全然違います。
塩味はサイズが大きくて、カリッ&サクッとしていそうな仕上がり。
醤油味は、塩味よりも一回り小さめで、ぷりっぷりな印象をうけました。

実際食べてみるとその通りで、どちらもカリッと芳ばしく、ジューシーなのには間違いないのですが、塩味の方がよりカリッと、醤油の方がよりぷるんとしていたように思いました。
見た目的には醤油味の方が色が濃いのですが、味は塩味の方がきいているのかなと感じました。

娘は醤油味が気に入ったらしく、張り切って食べていました。
確かに醤油味は、思ったよりもあっさりしていたので、我が家好みの味付けだったかもしれません。

見た目のボリューム感、そして塩と醤油の良い香り。
パーティ等にももってこいですが、時間が経っても柔らかいので、お弁当にもピッタリだなと感じました。

こんなにジューシーで柔らかいのに、もも肉よりヘルシーというのがまた嬉しいところ。
体重は気にしていませんが、年々健康診断で気にする値が増えてきているので、ヘルシーというのはとても魅力的だなと感じました。

更に。手羽トロ唐揚げは、コラーゲンが豊富。
肌、髪の毛、骨に嬉しいコラーゲンが、美味しい唐揚げからとれるなんて、最高です。
手羽トロ唐揚げ5個で、1日に必要なコラーゲンを摂取できてしまうくらい、コラーゲンがたっぷり含まれていると聞いて、これは食べずにはいられないなと感じました。

美容・健康にまで嬉しい手羽トロ唐揚げ、親子で美味しく美味しくいただきました!

このモニターレポートの商品はこちら

手羽トロ唐揚げ(MIX)

同じ商品のモニターレポート

香ばし醤油とカリッと旨塩! 手羽トロ唐揚げMIXを堪能させていただきました。 手羽トロとは鶏のムネ...

家族が大の唐揚げ好きなのですが、作るのが苦手で・・・ 簡単のようでなかなかあの味や 揚げ加減が難...

箱を開けると黒い箱が、中に2パック塩味と醤油味が入っています。1つでしょうゆ味と塩味の2つが楽しめる...

手羽トロ唐揚げいただきました!手羽元からお肉をはずしてくれてる唐揚げなんて嬉しくて仕方ないです!な...