幸せを満喫できる絶品唐揚げ!|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

幸せを満喫できる絶品唐揚げ!

ゆかさん (40代 / 女性)

 2019/04/11

香ばし醤油とカリッと旨塩!
手羽トロ唐揚げMIXを堪能させていただきました。

手羽トロとは鶏のムネ肉と手羽先の間にあり、1羽からわずか60g~80gしかとれない大変稀少な部位。
その美味しさ&食感は絶品と言われています。

でも骨があるから食べづらいっていう難点があったのですが、、、
こちらはそんな国産若鶏の手羽元から丁寧に骨を外し、今まで食べにくかった手羽元を唐揚げに!

しっかりとした旨味と歯ごたえがあり、かつ驚くほど柔らかくジューシーな手羽トロ唐揚げ。
めっちゃくちゃ人気商品のようで、なんと年間出荷量は240トンもあるそうです!

これは、もう絶対に美味しいやつ!
食べる前からウキウキしてきちゃいますね^^

早速、我が家の食卓に登場させてみました!

ぷりっぷりタイプの鶏肉で、ここまでジューシーな脂の旨味を感じるのは初めてかも!
ホントしっかりとした旨味と歯ごたえがあり、驚くほどの柔らかジューシーです♡

上質な鶏肉の唐揚げって、ぷりっぷり感はすごいけどジューシーさに欠ける?
ジューシーさがないわけではないんだけど、滴るような脂の美味しさはあまり無かったりするイメージだけど。。。

手羽トロは、ぷりっぷりの弾力のある食感+ジューシーな脂の旨味の両方を贅沢に楽しむことができます。
その脂にクドさはなく旨味だけを残してくれるので、胃もたれをすることもなく何個でもイケちゃう勢いです。

脂の旨味は、旨塩の方が感じたかな?
なので、しっかりと味が付いてそうな醤油よりも濃厚な味わいに感じました。

と言うか、どちらもコク深い旨味が満載なんだけど後味に違いがある?
旨塩の方は濃厚な旨味の余韻がしばらく残るけど、香ばし醤油の方は後味が思ったよりもあっさりとしています。

どちらも、魅力たっぷりな味わい。
口の中が幸せすぎます♡

この美味しさには旦那も大感動!
やっぱ違うね~と軽く通ぶりながらwその美味しさにうっとりとしていました。

そしてそして、この美味しさだけでも幸せに思うのですが…
手羽トロには、コク深い味わい+美肌効果を期待できるコラーゲンがたっぷりと含まれています。

なんと手羽トロ唐揚げ5個で、1日に必要なコラーゲンを摂取できちゃうとのこと!
また、脂はしっかりだけど手羽トロはもも肉よりヘルシーなんです。

美味しさを満喫できるだけでなく、美肌効果も期待できてヘルシーって嬉しいですよね~♪
色々な意味で幸せを満喫できる絶品の唐揚げです。

調理済みなので、中温で4分ほど揚げるだけでOKという手軽さも良いなと思ったポイント。

また、手羽トロ肉は冷めても柔らかくジューシーなので。
お弁当のおかずやパーティーフード、お土産にもオススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

手羽トロ唐揚げ(MIX)

同じ商品のモニターレポート

冷凍便で届きました。 段ボールから出てきたのは、黒色に白色のロゴが入った、高級感ある箱。 贈り物...

家族が大の唐揚げ好きなのですが、作るのが苦手で・・・ 簡単のようでなかなかあの味や 揚げ加減が難...

箱を開けると黒い箱が、中に2パック塩味と醤油味が入っています。1つでしょうゆ味と塩味の2つが楽しめる...

手羽トロ唐揚げいただきました!手羽元からお肉をはずしてくれてる唐揚げなんて嬉しくて仕方ないです!な...