水仕事・DIY・楽器、あらゆる頑張る手を保護する優秀なハンドクリーム!|モニター のりさん

 

モニターレポート

水仕事・DIY・楽器、あらゆる頑張る手を保護する優秀なハンドクリーム!

のりさん (40代 / 女性)

 2020/05/27

匠乃手心、届きました!
このハンドクリーム、職人さんのために開発されたものだそうです。
速乾でべたつかず滑りにくくて、汚れや摩擦からしっかり手を守ってくれるということなんです。
これはぜひ夫に使わせたいと思いました。
うちの夫は幼少の頃から職人の父親を手伝って力仕事をしてきたせいなのか、薬指でも20号超えの原始人みたいな手をしています。笑
いつも乾燥してガサガサ、時にひび割れて痛い思いをしていてかわいそうなんですよね。
でも本人はハンドクリームが苦手で…香りがつくからいやだとかぬるぬるして無理だということなんです。
日曜大工的なことや電子工作に楽器までやる人なので手がべたついたり滑るようだと困るんでしょうね。
なのでこの匠乃手心の説明を見た時にこれだ!と思ったわけです。
届いたものをすぐに試してもらいました。
まず塗る前の夫の手が…皮むけするほどガサガサしていました。
手のひらにクリームを出したら手首から先全体にのばしてすりこみます。
すると…見た目にもなかなかしっとりした仕上がりになりました。
どう?と聞くとスマホを取り出して黒いままの画面を指で触って「あ、ギラギラしない。においもしないしこれなら使ってもいいかも」と!
前にすすめた時は塗ったとたん「ぬるぬるする!」と即手を洗いに行ったり、ひどい時は蓋をあけたら「くさい!」と使ってくれなかったこともあったんですよ。笑
でも今回は「これなら何か作ったり楽器触っても大丈夫だ」と言っています。
気に入るものが見付かってよかったです。
さて私も使ってみましたが、これはなかなかすごいですね。
まず本当に無臭。
そして塗ったあと手指の表面がするっ!としているのにベタベタぬるぬるは全然ないんです。
塗ってからすぐ包丁を使っても滑らず、肌はするりとしているのに不思議とグリップは失われていない感じ。
これまで使っていたハンドクリームだと塗ってすぐは野菜を洗っても滑って落としたりしていました。
包丁もけっこう怖いし、食器を洗うと汚れがキュッと落ちたかよくわからなかったりすることも。
そういうことがあるから手が乾燥していてもそのままキッチン仕事をしていました。
なので終わる頃には指先がガサガサになってしまうんですよね。
でもこのハンドクリームならあらかじめ手指を保護してから仕事に取りかかれます。
ありがたいー!
あと、ハンドクリームを塗ってすぐ紙に触ると指紋が残ってしまうことありませんか?
それに関しても試してみたくて、ハンドクリームと一緒に届いた説明書を塗りたての指で触ってみました。
これがけっこうギューっと触っても大丈夫でした!
まぁ半紙みたいなものだとどうかは試していないのでわかりませんが、普通の紙では全く問題ありません。
ほんとにべたつかないんですね。
これは理美容や医療・介護のように直接人に触れる仕事の人、包丁や工具など滑ると危険な道具を使う人、手芸や楽器などで手先を使う人までみんな重宝するんじゃないでしょうか。
私もすっかり気に入ってしまいました。
匠乃手心、本当にべたつかないハンドクリームでした!
ありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

匠乃手心

同じ商品のモニターレポート

職人さんのために開発されたハンドクリーム 森田薬品工業株式会社 匠乃手心-たくみのてこごろ-を 使...

森田薬品工業株式会社 様の 匠乃手心 -たくみのてごころ- をご紹介します。 インパクトのある見...

すべてはプロの仕事のために!をコンセプトに、 開発された、ハンドクリームです。 速乾性で手に馴染...

匠乃手心(たくみのてごころ)を、手が荒れがちな旦那に使ってもらいました。 匠乃手心は、土木建築・...