手軽で使いやすい! 石垣島モリンガの粉 体験記|モニター いりこさん

 

モニターレポート

手軽で使いやすい! 石垣島モリンガの粉 体験記

いりこさん (20代 / 女性)

 2019/08/26

「石垣島モリンガの粉」を使用させていただきました♪

無農薬・無添加で作られたモリンガを、収穫後すぐに乾燥させ、粉末状にしたもの。
モリンガは非常に多種多様な栄養素が配合されていて、スーパーフードとも言われています。
鉄分で言えば、ほうれん草の30倍
カルシウムで言えば、牛乳の20倍
ビタミンB2で言えば、マイワシの50倍
と、非常に話題になっている植物なんですよね。
エイジングケアがしたい、美容に気を遣っている、ダイエットしたい、野菜不足が気になる、疲れやすい、といった人にオススメです♪


一日の摂取量の目安は、大人で3g。
子どもで1.5g、幼児で0.5g。
(妊娠している人は多量に摂取しない方が良いそうです。)
粉末状になっているので、料理やデザートに混ぜたり、いろいろと活用しやすいと思います。

また、粉末で一番困るのが、飛び散ったり舞い上がったりしやすい、という点。
こちらのモリンガの粉は、袋が2重になっているので、取り出すときも、保管するときも非常に便利でした。
少し気を付ける必要はありますが、今のところ大惨事になったことはありません。


さて、私は手軽で簡単な、牛乳に混ぜていただいてみます。
シェイカーを使用してみましたが、若干ダマになりやすいです。
気になる人はお湯で最初に溶かす、など工夫されると良いのではないでしょうか。
味は青汁っぽい雰囲気。
少々癖があり、喉にピリピリきます。
(和名はワサビの木、だそうで、ピリピリくるのも納得です。)
私は飲める範囲の味でしたが、ピリピリ感や草感が苦手な人は、料理やデザートに混ぜるのがいいかなと思います。
味がしっかりしたものに混ぜれば、それほど気にならなくなるので、続けやすくなると思いますよ。


これだけ多種多様な栄養素をしっかり摂取しようと思ったら、料理からだけではかなり厳しいです。
その点、モリンガならたった3gで補えるので、非常に楽だなと思いました。
いろいろなアレンジもきくアイテムだと思うので、自分好みのアレンジを探すのも楽しそうだなと思います♪


◎最後までお読みいただき、ありがとうございました!◎

このモニターレポートの商品はこちら

石垣島モリンガの粉

同じ商品のモニターレポート

モリンガのモリンガの粉お試しさせて頂きました! モリンガは耳にしたことはありますが今回初めてです! ...

日々忙しく働く私は栄養バランスが悪いと思っている。なので、スーパーフードである最適のモリンガパウ...