持ち運び便利♪クールタイプのプロポリススプレー|モニター chaさん
モニターレポート
コエタスのモニターキャンペーンでいただいた「森川健康堂 プロポリススプレー【クールタイプ】」についてのレビューです。
【森川健康堂 プロポリススプレー【クールタイプ】】
わたしは、昔から喉が弱く、風邪を引いたら、1番最初に喉が痛くなるタイプです。
ママりんも喉が弱いから、喉が弱いのは遺伝かな?
最近、毎日暑い日が続いていますが、暑い夏は、冷房の乾燥でやはり、喉が痛くなります。
今年の夏は、特に暑いこともあり、ひどいです。
そこで、イガイガ対策に。
季節に敏感な人や、守る力を高めたい人などにもオススメだという、こちらのプロポリス商品を使ってみました。
喉ケア素材の甘草(カンゾウ)・桔梗(キキョウ)から抽出した植物抽出エキスを配合してあるそうです。
蜂が描かれた、涼し気なブルーの20mlのプッシュ式ボトルです。
使用方法は、1日2~4回押し(0.3ml~0.6ml)を目安に、お水などに垂らして飲みます。
紙コップを使って飲んでいますが、ほんのり薄く色づく程度。
さらっとしていて、お水にすぐ馴染みます。
グラスを使っても汚れなさそうです。
それと、プロポリス商品というと、独特の味や香りがあるイメージですが・・・。
プロポリス特有のピリっとした辛みも無く、メントール配合のクールタイプなので、メントールの清涼感のあるスッキリした味わいで飲みやすいです。
喉から鼻にかけてすーっと抜けるような感覚も良い感じで夏にぴったりかなと思います。
手軽にいつでもどこでも使える持ち運び便利なサイズ感も嬉しいです。
おうちだけはなく、会社など、おでかけ先でも飲めて便利です。
とっても気に入っています。
このモニターレポートの商品はこちら

森川健康堂 プロポリススプレー【クールタイプ】




プロポリス大好きで20年ほど前から愛用しています。 プロポリスは抗菌作用に優れていて免疫アップにも...