1日中履けるサポーター「不思議な足のアシスト」|モニター 窓際講師さん

 

モニターレポート

1日中履けるサポーター「不思議な足のアシスト」

窓際講師さん (30代 / 女性)

 2019/06/27

モディアクリエイト株式会社すずらん様の「1日中はけるサポーター 不思議な足のアシスト」をお試しさせて頂きました。
この度はモニターに選んで頂き、ありがとうございました。

「体の冷えは足から!」ということで、整体師さんのお客さんの声から生まれたサポーターとのこと。

足から軽くなり、歩き易くなる不思議なサポーターです。
また、日常の中で使用することで冷えの予防にもなります!
それ以外にも写真にある通り、外反母趾を軽減してくれる等、足に良い効果がたくさんのサポーターです。

今回、Mサイズをお試しさせて頂きました。
見た目は市販のサポーターと変わらない(と思います)
思っていたよりコンパクトな印象です。
講師業をしているので足が疲れやすく、加齢とともに躓きやすくなった私、どれほどの効果があるのか期待できます!

縫製や強度を確認してみました。
なかなかの締め付け感!縫製もしっかりしているので、何度履いても洗濯しても丈夫そうです。

実際に着用してみました。
窮屈ではない程よい締め付け感で、テーピングで固定されているイメージです。
足首よりやや上くらいまで長さがあるので、足首が安定します。
踵が開いているので、窮屈でも履きやすいです。

着用してすぐ足の軽さを実感◎
足の筋肉に沿ってサポーターの所々に強弱があるように思います。

足の甲はがっつりサポートするわけではないので、パンツの裾で割とサポーターが隠れます。
見えてしまうと足を痛めたのか心配されそうですが、シーンを選ばないから続けられそうです。

1日中履いてみましたが、確かに足が軽い!
程よい締め付けのおかげで足が軽々と上がります。
浮腫みも軽減されて、靴のはき心地が朝とあまり変わらなかったように思います。

足首が適切な位置に固定されているので、姿勢がスッと伸びたような気がします。
私はあまりo脚ではないのですが、これはo脚もサポートしてくれそうです。
あと、サポーターがある程度厚みがあるので、冷え性の私の足が冷たくならなかったです。

立ち仕事等、長時間足を酷使する方を、自然にアシストしてくれる不思議なサポーター。
かかとを固定するので各種スポーツのケガ予防、年配の歩行サポートにも推奨出来るそうです。

むくみや足の疲れを軽減する事ができるので、お悩みの方にぜひ試してもらいたい商品だと思いました(^^)

このモニターレポートの商品はこちら

不思議な足のアシスト Mサイズ

同じ商品のモニターレポート

不思議な足のアシストという サポーターをモニターさせていただきました。 1日中はけるサポーターと...

りんご415さん

毎日の立ち仕事で足が疲れる、足が重くて歩くのが億劫になる、そんな時に頂いたのがこちらの『不思議な...

今回初めて使ってみた足用のサポーターです。 ひざや肘、手首のサポーターはよく使うのですが、足首専...

みるくるみさん

足から軽くなり、歩きやすくなる不思議なサポーターです。 Mサイズは16〜24cm、Lサイズは18〜26cmです...

毎日足腰の疲労感が取れなくて困っていました。二足歩行は無理がある…。4足で体を支えて生きる動物がう...

血流を阻害しにくい作りにより 靴下の上からも一日中履ける 機能性とデザイン性を両立した 非常に頼...

モディアクリエイト株式会社様より不思議な足のアシスト お試しさせて頂きました こちらは ・足...

血流を阻害しにくい作りにより、靴下の上からでも、一日中履ける、サポーターです。 立ち仕事等、長時...

交通事故の後遺症から 左足の調子が良くないんですよね。 特に冷えると左足の親指から内側のくるぶ...

歩き方改革!

 2019/06/27

不思議な足のアシスト Mサイズ 私、歩き方へたっぴみたいです。 踵は内側だけすり減るし、靴下も...

子供を産んでから特になんですが 足がむくんだり疲れやすい、 そして昔していたダンスで慢性的な膝の痛...