歩き方改革!|モニター 日高さん

 

モニターレポート

歩き方改革!

日高さん (30代 / 女性)

 2019/06/27

不思議な足のアシスト Mサイズ

私、歩き方へたっぴみたいです。

踵は内側だけすり減るし、靴下も変に脱げちゃうんです。
長時間歩くと、足全体と股関節が痛くなってしまって、数日間引きずることもあります。

以前、股関節が痛くて接骨院にいったら、歩き方と姿勢が悪いと言われてしまいました。
それからは気を付けてはいるものの、意識できるのは最初だけ。
いつの間にか悪い姿勢に戻っちゃってます。

足首のサポーターで、かかとを固定して歩行をサポートしてくれる物があったので、使ってみました。

不思議な足のアシスト

2枚1組です。
サポーターって、片足づつ売っているイメージがあったので、2枚セットはありがたいです。

履いてみると、足の甲と足首がキュッと固定されます。
テーピングと同じくらいの圧があると思います。

程よい締め付けなので、歩いたりする動作に支障はありません。
ずっと履いていても痛くなったりしないのが良いです。

休日は1日中履いています。
靴下の上から履けるのも嬉しいポイントです。
仕事の時も履いていたいんですが、ちょっとばかし目立つので断念しています。
黒1色など、目立ちにくいデザインがあったら最高なのになぁなんて思っています。

運動の時は気にならないので使っています。
ランニング(というかほぼウォーキング)の時に履いていますが、脚全体が楽です。
膝や股関節がギシギシ痛むことなく走ることが出来るので、距離を長くしてみた程です。
足首の位置を正常なところで固定してくれる感覚があって、とても楽なんです。

足って凄いなと思ったのは、足を正しい場所に固定してあげると、姿勢も良くなった事です。
まっすぐ座ってたり立ってたり、ふと気づく自分の姿勢に驚いています。
あと、脚を組んでいることが減っています。

これは良い感じ。
愛用品になりそうです。

このモニターレポートの商品はこちら

不思議な足のアシスト Mサイズ

同じ商品のモニターレポート

不思議な足のアシストという サポーターをモニターさせていただきました。 1日中はけるサポーターと...

りんご415さん

毎日の立ち仕事で足が疲れる、足が重くて歩くのが億劫になる、そんな時に頂いたのがこちらの『不思議な...

今回初めて使ってみた足用のサポーターです。 ひざや肘、手首のサポーターはよく使うのですが、足首専...

みるくるみさん

足から軽くなり、歩きやすくなる不思議なサポーターです。 Mサイズは16〜24cm、Lサイズは18〜26cmです...

毎日足腰の疲労感が取れなくて困っていました。二足歩行は無理がある…。4足で体を支えて生きる動物がう...

血流を阻害しにくい作りにより 靴下の上からも一日中履ける 機能性とデザイン性を両立した 非常に頼...

モディアクリエイト株式会社様より不思議な足のアシスト お試しさせて頂きました こちらは ・足...

血流を阻害しにくい作りにより、靴下の上からでも、一日中履ける、サポーターです。 立ち仕事等、長時...

交通事故の後遺症から 左足の調子が良くないんですよね。 特に冷えると左足の親指から内側のくるぶ...

モディアクリエイト株式会社すずらん様の「1日中はけるサポーター 不思議な足のアシスト」をお試しさせ...

子供を産んでから特になんですが 足がむくんだり疲れやすい、 そして昔していたダンスで慢性的な膝の痛...