長時間歩行や立ち仕事をサポート!「不思議な足のアシスト」|モニター nanamiさん

 

モニターレポート

長時間歩行や立ち仕事をサポート!「不思議な足のアシスト」

nanamiさん (40代 / 女性)

 2019/05/30

「不思議な足のアシスト」をモニターさせていただきました。

不思議な国のアリスにかけたパッケージがかわいいですねw


立ち仕事や長時間歩いたりして、足を使う人を自然にアシストしてくれるサポーター。特許出願中のようです。

血流を阻害しにくい作りで、素足だけでなく、靴下の上からの着用でもOK。

そのまま靴も履けます。


しっかりした素材のサポーターです。


足が疲れやすい、よくつまづく、歩行に問題がある、スポーツをしている、介護士や看護師などにおすすめのサポーター。

長時間装着可能で、足が軽くなって歩きやすくしてくれるのだとか。

また、外反母趾やイボやタコの痛みも軽減してくれるのだそう。

膝の痛みの軽減、捻挫などの怪我予防、O脚・X脚の歩き方矯正、姿勢改善、歩行の安定感などもサポートしてくれる効果もあるそうです。


くるぶしの位置に気をつけて装着します。

正しく装着しないと、痛みを伴う場合があるようです。


かかとが出る形状です。

Mサイズなのですが、、、足がむくんでいるせいか、ちょっとパツパツ感?(笑)

いや、サポーターだからゆるゆるじゃ意味ないですもんね。


普段履くには、色がブルーなのがちょっと目立ちますね…。

ウォーキングのときなど、運動しているみたいな時には気にならないのですが。

全部黒とか、黒とグレーだったらもっと履きやすいのになぁ。

ちなみに、湿疹・あせも・傷などがある場合は使用を避けたほうが良さそう。

これをつけて歩くと歩行が軽やかになるので、ウォーキングするときなどに使用しています^^

ほんとに、普段使いしても違和感のないカラーリングだったらもっと活躍の場がありそうなんですけどね。

このモニターレポートの商品はこちら

不思議な足のアシスト

同じ商品のモニターレポート

不思議な足のアシスト お試しさせていただきました。 1日中履けるサポーターです。 素足だけでな...

足が軽くなって歩きやすくなるサポーター【不思議な足のアシスト】のご紹介です。 「モディアクリエ...

りぼんさん

毎日のお仕事が、立ち仕事もあり、しかも不規則に動き回るので、日頃から足に負担がきていました。足の...

しっかりした生地のサポーターです。青と黒の色合いもかっこいい。怪我防止のためスポーツする方に是非...

足が軽くなる

 2019/05/24

足から軽くなり、歩きやすくなるサポーターです。 血流を阻害しにくい作りにより、靴下の上からも一日...

履くだけで足が軽くなり歩きやすくなる足首用サポーターです! 高級感のあるとてもおしゃれなパッケー...

私は、低体温で平熱が34度台しかありません。 そして本態性振戦があり、手の震えは顕著にあり ま...

女の子とうさぎちゃんのイラストがデザインされているパッケージで、おとぎの国をイメージさせてくれて...

ジャスミンさん

春になると、活動的になってくるのは みなさん同じだと思いますが、 我が家では、ペットの散歩でかな...