本当に使いやすいベビーイブル|モニター あずきさん

 

モニターレポート

本当に使いやすいベビーイブル

あずきさん (40代 / 女性)

 2020/01/16

こちらの商品は、お洒落なママさんインスタグラマーの間でも大注目されている〝ベビーイブル〟です。
ベビーイブルって初めて知ったのですが、プレイマットやお昼寝ケット、肌掛け、おくるみなど、多用途に使える生地なんです。
ちなみに、〝イブル〟はキルティングの一種なのだそう。
植物が分泌する殺菌物質を用いた〝フィトンチッド加工〟が施されている為、抗菌・ダニの抑制・アレルギー抑制効果があります。このフィトンチッド加工は、ハーブや森林のような香りがします。爽やかでとても心地よい香りで、生地同士をこすり合わせると更に香りが出てきます。

そして、サラサラと柔らかくて優しい肌触りです。低刺激なので赤ちゃんや小さなお子様にも安心して使うことができますね。
夏はさらっとベタつかず、冬は空気を含んで暖かいのでオールシーズン使えそうです。
グレーの優しい色味で、小さなさくらんぼの刺繍が入った可愛いデザインも良いですね。

早速、生後5ヶ月の赤ちゃんに使ってみると、とっても使いやすくて驚きました!「70cm×100cm」のベビーサイズなのですが、かるく半分に折りたたんで、ブランケットとしてベビーカーで使うとぴったりなんです。
ちょっと寝かせたいときにサッと広げてあげると気持ちよさそうにスヤスヤ寝てくれます。優しい手触りですし、蒸れないのが気持ち良いのかな。

授乳中もベビーイブルごと抱っこしてミルクをあげたり、ベビーカーに乗せたり、軽くて柔らかくて幅広く手軽に使えるのが良いですね。実家でのオムツ替えにも大活躍してくれます。
ぐずっていても触り慣れたイブルの上だとちょっと落ち着いてくれるんです。そしてオムツ替えのあとはスヤスヤ夢の中・・・
オムツ替えのあとにそのまま軽く折りたためば肌掛けになるので、本当に便利です♪
これからハイハイがはじまるとプレイマットに重宝しそう。
いろいろ使いやすいので、出産のお祝いに喜ばれると思います!
気になる方は是非チェックしてみてください。

このモニターレポートの商品はこちら

ベビーイブル チェリーの刺繍入り(グレー)

同じ商品のモニターレポート

コットン100%の素材が赤ちゃんにやさしい。 ブランケットにしたり、プレイマットにしたり、布団に使っ...

ベビーイブル

 2020/02/26

こんにちは♡ 今回はベビーイブル チェリーの刺繍入り(グレー)お試しさせていただきました。 可...

デリケートなお肌の赤ちゃんには安心安全なものを使いたいですよね☆ こちらは植物が分泌する殺菌物質を...

MK TRADE様の『ベビーイブル チェリーの刺繍入り 70✕100』 お洒落ママさんが大注目しているアイテ...