老舗水たき料理専門店の絶品アイス|モニター こつめさん

 

モニターレポート

老舗水たき料理専門店の絶品アイス

こつめさん (40代 / 女性)

 2021/09/29

東京都新宿区にある水たき料理専門店【水たき玄海】さまのアイスをお試しさせていただきました。

【水たき玄海】さまは昭和3年創業のお店、90年以上続く人気店です。

こちらのお店のパティシエならぬ和ティシエの手作りアイス、今回は抹茶アイスとクレームブリュレあいすをお試ししました。

抹茶アイスは、長年愛され続け今もなおファンの絶えない人気商品の一つだそうです。
京都の高級茶葉を使用しているそうで抹茶の香りを充分すぎるほど楽しめました。さっぱりしつつコクが感じられとても美味しかったです。

クレームブリュレあいすはまぼろしの卵と呼ばれるこだわりの卵とたっぷりの生クリームが使われているそうでカスタード風味が濃厚でした。パリパリでほろ苦のカラメルがよく合っていてとても美味しかったです。

どちらも美味しくて食べ終えた後の余韻がすごかったです。老舗の味を実感できました。自分へのごほうびはもちろん、贈り物にも喜ばれそうです。

このモニターレポートの商品はこちら

抹茶アイス・クレームブリュレアイスセット

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

水たき 玄海 さまの 抹茶アイスとクレームブリュレアイスを頂きましたよ^ ^ 90年以上の歴史のあ...

水たき 玄海 「老舗の味 抹茶アイス」と 「クレームブリュレあいす」 抹茶アイスは、京都の高級茶...

・ * ・ 【クレームブリュレあいす・抹茶あいす詰め合わせ 各3個入】? ?おうちじかんでちょっと?...