佐賀県産みかんはちみつチューブ|モニター かよたんさん

 

モニターレポート

佐賀県産みかんはちみつチューブ

かよたんさん (40代 / 女性)

 2021/01/18

はちみつ大好きな私が試してみました。
普段使っているはちみつは、国産純粋百花はちみつです。
ビンタイプのものなのですが、お安いということで日頃はこれを使っています。
ただ、ビンタイプだと取り出すときに垂れたりしてしまいがち・・・
これはチューブタイプなので使いやすそう。
しっかりと見ていきましょう。

パッケージはみかん色でみかんと書かれています。
私が普段食べているはちみつとはちみつの色は変わらないかもしれないです。
裏には成分などが書かれています。
手書きのお手紙まで入っていました。
こういうのって嬉しいですね。

見好養蜂園では、自然の山の自生している花々を中心に、その土地のオンリーワンのハチミツを採蜜することを目指しています。
基山鳥栖近辺にはハゼ、クリ、シイ、モチ、からすざんしょなどがあり、蜂たちとの共同作業でできたオリジナルブレンドが採れます。
基山の山で採れた蜜はバランスがよく、食べやすくなっています。

さて、実際にどういう感じか食べてみます。
チューブタイプで、結構口が大きめ。
出しやすくなっています。
口に入れてみると甘いのですがそこまで甘くない!
味がさっぱりとしています。
後味がそこまで甘くないので紅茶に入れても甘すぎずおいしい。
熱い紅茶でといたらすぐにとけました。
すごくみかんのかおりや味がするのか?と言われると難しいのですが、ほんのりとみかんの風味がするような気がします。

このモニターレポートの商品はこちら

佐賀県産みかんはちみつチューブ

同じ商品のモニターレポート

佐賀県基山町を中心に、養蜂を営まれている見好養蜂園さんより、『佐賀県産みかんはちみつチューブ』を...

 佐賀県のみかん畑で集められた貴重なハチミツで、三角の形をした可愛らしいチューブタイプの容器に入...

食べる美容液とも言われるはちみつ。 はちみつは190種類もの豊富な栄養素が含まれていて、完全栄養食...

『佐賀県産みかんはちみつチューブ』 まずはスプーンにとって、ひとさじペロリ❤ うん、みかん! ...