すっきりとした甘みのあるはちみつです。|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

すっきりとした甘みのあるはちみつです。

普通のママさん (40代 / 女性)

 2020/07/15

佐賀県基山町を中心に、養蜂を営んでいる見好養蜂園さんのみかんはちみつです。

ぽてっとしたかわいらしい瓶に入った、はちみつで置いておくだけでもかわいらしいです。
箱を開封した時のうれしさがあり、大切な方への贈り物に使いたいなって率直に思いました。

みかんはちみつを始めて食べました。
みかんの味がすると思っていたのですが、味としてのみかんはほとんど感じることはありませんでした。
ただ、瓶を開けた時にほのかに柑橘系の香りを感じ、そして、食べた後にみかんの苦みのようなものを感じました。
あと酸味のようなものもかすかですが感じることができました。
そして、鼻から抜ける感じがみかんで、爽やかです。
もともとみかんはちみつだと知って食べたのでそう感じることができましたが、何のはちみつだかわからないで食べたとしていたら気づかなかったと思います。

はちみつの味は、さっぱりとしています。
これはみかんのはちみつだからだとわかります。
とても食べやすかったです。
私はそのまま舐めていただくことが多いので、さっぱりしている感じがとても気に入っています。
甘さもナチュラルな甘さで、特に甘すぎることもなかったです。
アレンジとかするよりはそのまま食べたり使ったりするのがいいかと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

佐賀県産みかんはちみつ

同じ商品のモニターレポート

. . 見好養蜂園 佐賀県産みかんはちみつ 見好養蜂園様は、佐賀県基山町を中心に、養蜂を営まれて...

こちらは @miyoshiyouhouen 様の みかんはちみつです?? ・ -----*-----*商品詳細*-----*----- ・ ...

はちみつと一言に言っても 色々な種類の花から採れた はちみつがあって 花の種類によって、...

佐賀県産☆彡みかんはちみつをご紹介!^^ 佐賀県基山町を中心に、養蜂を営んでいる見好養蜂園より、基...