Skip to content

自宅で簡単!本格鯛茶漬け!|モニター のりさん

 

モニターレポート

自宅で簡単!本格鯛茶漬け!

のりさん (40代 / 女性)

 2020/02/14

宮地館の鯛茶漬け、届きました!
鯛茶漬けって自宅で食べるイメージが全くなかったのですが、こちらの鯛茶漬けはフルセットが冷凍で届くんです。
なので簡単に本当に美味しい鯛茶漬けを自宅で再現できるわけですね。
鯛とお出汁、ごまだれ、薬味のわさび・柚子胡椒・きざみのり、そして黒米とあられまでがセットになっています。
自宅に白米だけあればいただける内容になっているのは嬉しいと思いました。
今回はせっかくなので、オススメだという大葉・みょうが・三つ葉・ネギも用意して完全版で食べてみることにします。
今回届いたのは3食分ですが、解凍した鯛を袋から出してみると1人あたり大きめの5切れずつが入っていました。
この日は夫と2人だったので…贅沢食いで3食分を2人で食べちゃいます。
まずは黒米を入れてごはんを炊きます。
このごはんが美味しいんですよ、カレーなんかにも合わせてみたくなりました。
そして鯛にごまだれをまとわせてオンザライスし、みょうがと大葉と三つ葉をトッピングして完成です!
海苔あられとネギ、柚子胡椒は後半のお茶漬け用にとっておくことにしました。
まずはお出汁をかけずにそのままわさびを添えていただきます!
美味しいー、鯛茶漬けって美味しいんですね!
これまでにも何度か食べているはずなのですが、実はあまり印象に残っていなかったんです。
淡白で上品なイメージ?ぐらいな。笑
でもこの鯛茶漬けはかなり美味しいと思いました。
まず鯛の食感が適度な弾力でありながら歯切れの悪い感じが全くなくていい感じです。
そしてごまだれが鯛の旨味とマッチして絶品だと思いました。
このごまだれ自体もすごく美味しいので、残りは冷奴にサラダに色々試してみようと思います。
黒米のごはんもごまだれのお味と相性がいいし、とにかく美味しいです。
半分ほど食べたところで今度はお茶漬けです。
ネギを乗せてからお出汁を注ぎ、海苔あられを散らして柚子胡椒もトッピングしました。
これもまたすごく美味しいです!
お出汁を注いで少し熱の入った鯛は柔らかくふんわりとした食感になってこれまたたまりません!
お出汁はしっかりめのお味で柚子胡椒も合いますね。
お出汁だけでもスープとして美味しくいただけるようなお味になっていると思います。
あまりに美味しくてあっという間に完食してしまいました。
今回3食分を2人で食べたことでお出汁と黒米ごはんが少し残ったのでもう一品…ごはんを焼いておこげスープでいただいちゃいました。
これも本当に美味しい!
と、こんな感じで余さず堪能させていただきました。
旅先でいただく特別な美味しさがそのまま自宅に届くようなこのセットはおもてなしにもぴったりでしょうね。
そして自分でもまたすぐ食べたくなりそうな美味しさでした。
宮地館の鯛茶漬け、今まで食べた鯛茶漬けで1番美味しかったです!
ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

鯛茶漬け

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

wimbledonさん

大人気の宮地館の鯛茶漬けが届きました。 宮地館の鯛茶漬けはテレビ番組でも紹介され、 楽天ランキ...

楽天ランキング1位の 福岡 玄界灘の鯛茶漬け❤️  宮地館の鯛茶漬けはテレビ番組にも何度も取り上げ...

宮地館の鯛茶漬けをいただきました😋  お米と薬味を用意するだけ簡単💓 鯛や出汁、薬味はそれぞれ個...