料理の幅が広がる、新しいお醤油の美味しさ♡|モニター ほちょさん

 

モニターレポート

料理の幅が広がる、新しいお醤油の美味しさ♡

ほちょさん (30代 / 女性)

 2020/10/23



いつもの料理が新しい味に変わる!!
香川で愛されてる宮地醤油さんの瀬戸内燻製しょうゆをお試しさせてもらいました!

宮地醤油さんは創業が明治36年。

家族で醤油醸造場を経営している小さな醤油屋さん。

地元高松の人に愛されてるお醤油は香川名物「さぬきうどん」のお店でも愛用されていて、老舗料亭にも卸しているそうです。

伝統を守りながらも時代に合うお醤油を作り続けていることから、ご近所で人気だったお醤油屋さんが今では全国から問い合わせが増え、オンラインショップを始めたそうですよ♡


今回お試しさせて頂いたのは「瀬戸内燻製しょうゆ」

燻製醤油とは、名前の通り醤油を燻製にしたもの。とろっとしていて色も濃い目。香りからして普通のお醤油とは全然ちがう!!燻製の香りがふわぁ〜といいにおい♡


燻製醤油は何と食べると美味しいかなぁ…?と考えたら、やっぱり卵かけご飯だよな!と。

朝市で購入した美味しいたまごとに、燻製醤油をたらり。

炊きたてごはんにしらすも乗せて♡贅沢な卵かけご飯の完成〜!!

写真では香りを伝えられないのがなんとも残念です。

口の中にふわぁ〜と燻製の香りがします♡めっっっっちゃ美味しい!!

濃厚でコクがあり、ほのかな甘みも感じられます。卵かけご飯との相性良すぎて1杯ペロリです。燻製の煙たい感じがたまらない♡ほんと美味しい。

夫が作った燻製醤油の和風パスタを1口もらったんですが、燻製の風味が効いていてそれも美味しかったです!

焼き物とも合うので、ホイル焼きとかバター醤油焼きに使うのもいいですね♡

いつもの料理が一味変わる!料理の幅が広がる!と評判の宮地醤油さんでは他にも、たまり醤油・だし醤油・ゆずポン酢などを取り扱ってるそうで、全商品試してみたくなりました。

手の届きやすい価格なのも魅力的♡ギフトでもらっても嬉しいですよね!

美味しいおうちごはんのお供に、是非試してみてください♡

このモニターレポートの商品はこちら

瀬戸内燻製しょうゆ

同じ商品のモニターレポート

 香ばしい燻製の香りが漂って高級感があります。香りを嗅いだだけで食欲が湧くと感じました。  最初...

ホームページを拝見させていただいた時から、どの料理もすごく美味しそうだったので、お醤油が届くのを...

瀬戸内燻製醤油をいただきました。燻製醤油という言葉は聞いたことがあったのですが、食べたことがなく...