日東紅茶の裏技レシピを試したらロイヤルミルクティーパウダーの無限の可能性を発見!|モニター のりさん

 

モニターレポート

日東紅茶の裏技レシピを試したらロイヤルミルクティーパウダーの無限の可能性を発見!

のりさん (40代 / 女性)

 2020/05/15

日東紅茶の裏技レシピセット、届きました!
こちらのセットはどちらも単品で美味しくいただけますが、その両方を使って濃厚な1杯を作る裏技を私もやってみたいと思ったわけです。
でもまずはそれぞれをそのままいただいてみましょう。
ティーバッグはお馴染みのデイリークラブ。
まず沸騰したてのお湯をケトルから直接注ぎ、カップに蓋をして90秒蒸らします。
完成した紅茶はとてもきれいな紅みのある色になりました。
飲んでみると香りが良くて茶葉のいいところがしっかり抽出されている王道の紅茶といった感じで美味しいです!
お次はロイヤルミルクティーのほうですが、中身を出してみるとかなり細かいパウダー状です。
お湯に入れた瞬間にサーッと溶ける感じで、これなら溶け残ることはまずないでしょうね。
くるっとまぜていただいてみると、これ単品でじゅうぶん美味しいです!
甘さもしっかりあってすでに濃厚な雰囲気だと思いますが、裏技だとどうでしょう。
まず先程と同じようにデイリークラブをいれ、そこにロイヤルミルクティーパウダーを投入したら完成です。
これすごく美味しいです!
1+1が3になってます!
茶葉の風味がものすごく濃厚になっているんですよ。
煮出しもせずこんなにリッチなロイヤルミルクティーが飲めちゃうなんて簡単すぎます。笑
風味が濃厚になったぶん甘さはマイルドに感じるので、まさに甘すぎない大人のロイヤルミルクティーといった感じですね。
それにしても今回使ったロイヤルミルクティーパウダー、とても溶けやすいし茶葉の風味がとてもしっかりしています…製菓材料として使ったらどうだろう。
いつも私が茶葉を使ってお菓子を作る時はだいたい2パターンのどちらかです。
ひとつは牛乳と一緒に沸騰させてから濾して
風味をまとった牛乳を使ってお菓子を作る方法。
これは鍋が汚れるしけっこうな量の茶葉を使わないとしっかりその風味のお菓子に仕上がりません。
そしてもうひとつはフードプロセッサーで微粉になるまで茶葉を粉砕し、そのまま生地などに混ぜ込む方法です。
こちらも面倒な上にどうしても仕上がりの滑らかさが少し損なわれます。
でも。
私の予想が正しければ、お砂糖の一部をこのロイヤルミルクティーパウダーに置き換えるだけで簡単にリッチな紅茶風味のお菓子が作れるはず。
というわけで、いつものパウンドケーキをミルクティーパウンドにしてみます。
私は超基本の配合で作るので、いつも卵2個に無塩バター・薄力粉(ベーキングパウダー3g含む)・砂糖を各100gです。
でも今回はお砂糖の一部をロイヤルミルクティーパウダーに変えます。
まずパウダー2本分を出してみると28gありました。
そこにお砂糖を足して合計100gになるようにして使います。
まずホイップしたバター(マーガリンでも可)にパウダーと砂糖を合わせ、バタークリームになったところに溶き卵をまぜ薄力粉もまぜて型に入れます。
170℃で40分焼いたら完成!
オーブンから出してみると紅茶のいい香りがしています!
冷ましてカットしてみるといい色ですね。
お味は想像通りの大成功です!
お砂糖と紅茶と乳製品が混ざりやすいパウダー状になっているおかげで、通常の時と水分量を変えず簡単に濃厚な紅茶パウンドができちゃいました。
茶葉を使ってお菓子作りに失敗した方、ぜひこのやり方を試してください!
更にバタークリームにも使ってみました。
ベースは私がいつも作るシュガーバタークリームですが、レシピはこちらの↓ページに書いてますので参考にしてくださいね↓
https://ameblo.jp/norinoririx/entry-12445253528.html?frm=theme
このレシピのグラニュー糖55gの一部を先程のパウンドケーキ時の要領でロイヤルミルクティーパウダー2本分に置き換えるだけです。
今回はちょうど我が家のロールパンストックを焼くタイミングだったので、少しコロネ用の形で焼いてクリームコロネにしてみました。
ロイヤルミルクティーシュガーバタークリーム入りのコロネです。
これが激ウマ!
思った通りの絶品クリームができちゃいました。
なんでもっと早く気付かなかったんだろう…これから日東紅茶のロイヤルミルクティーパウダーには製菓材料の一軍としても大活躍してもらうことに決めました。
というわけで、裏技ロイヤルミルクティーをいれて裏技ミルクティーパウンドケーキをカットして…
紅茶まくりの濃厚リッチなティータイムを楽しむことができました。
みなさんもぜひ試してみてください。
日東紅茶の裏技レシピセット、思った以上の可能性を秘めていました!
ありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

日東紅茶裏技レシピセット[デイリークラブ+ロイヤルミルクティー]

同じ商品のモニターレポート

紅茶ってどうしても茶器や温度管理をする必要があって、美味しく入れるのがなかなか難しい。 それなり...

日東紅茶さまの「デイリークラブ」と「紅茶好きのためのロイヤルミルクティー」を使い、裏技レシピを試...

日東紅茶裏技レシピセット 「日東紅茶 デイリークラブ ティーバッグ」 「日東紅茶 紅茶好きのための...

お手頃価格で楽しめるので、普段使いの紅茶としてつい手に取りたくなる、日東紅茶のデイリークラブ。 ...

日東紅茶裏技レシピ [デイリークラブ+ロイヤルミルクティー] 嬉しいセットが届きました♪ 簡単に ...

本日ご紹介するのはこちら!! 日東紅茶様の裏技レシピセット☕️ 詳しくはこちら! 自宅で...

.  こんにちはᙏ̤̫⑅*  なんと、#お昼ご飯 の 時間に次男が寝ていたので #おやつ のような#...

カンタンなのに本格的。 と言う、日東紅茶の裏技レシピに挑戦です! ■デイリークラブ ティーバッグ ...

*日東紅茶裏技レシピセット* 今回、日東紅茶さんの「デイリークラブ」と 「ロイヤルミルクティ...

日東紅茶 『デイリークラブ』『ロイヤルミルクティー』 を使用し濃厚ロイヤルミルクティーが作れる ...

日に日に夏に近づいていますが 朝食ではいつもホットドリンクを飲んでいます◡̈♡  最近はまって...

【日東紅茶裏技レシピセット】で、デイリークラブとロイヤルミルクティーを頂きました! 紅茶は大好き...

コーヒーが大好きでいつも1日中飲んでいるのですが、たまに甘い紅茶が飲みたくなる時もあって子供と一緒...

日東紅茶のロイヤルミルクティー。 インスタントで手軽に本格的なミルクティーがいただけます。 裏技...

小さい頃から馴染みのある黄色い紅茶と言ったら、日東紅茶のデイリークラブです(*ˊᵕˋ*)  久しぶりに...

おうちカフェのお供に☕? 日東紅茶様の『デイリークラブ ティーバッグ&紅茶好きのためのロイヤルミルク...

ロイヤルミルクティーって、ほんとに「ホッ」とする飲み物で大好きです。 ちょっとひと息入れたい時...

緊急事態宣言が延長されて、 お気に入りのカフェも休業中です? 私自身も不要不急の外出を控え、...

日東紅茶裏技レシピセットは、日東紅茶のデイリークラブとロイヤルミルクティーのこと。 それぞれ、...

昔から馴染みのあるティーバックは安定のスッキリと癖のない味の紅茶で飲みやすいです☆ ロイヤルミル...

大好きなミルクティー♡ しかも、紅茶好きのための♡ 名前からしてもうすでに美味しそう? いつもは、...