止められない、やめられない!「misaoyaプレミアム ナッツ & デーツ ミックス」|モニター miori.aさん

 

モニターレポート

止められない、やめられない!「misaoyaプレミアム ナッツ & デーツ ミックス」

miori.aさん (30代 / 女性)

 2020/02/14

年明けから体重が増えたまま戻りません。
食欲も増したままで、どうにかその欲求を抑えたいと思っているのに、やっぱり食べてしまう。
けど痩せたい!!
そんなダイエットをしたいわたしにぴったりなおやつ(おつまみ)、「misaoyaプレミアム ナッツ & デーツ ミックス」が縁あって届きました。


本品は、無塩・無油の3種類のナッツに、砂糖不使用のデーツを「みさお屋商店」さん独自の割合でミックスしたもの。
使用されているナッツは、「アーモンド 」「カシューナッツ」「くるみ」の3種類と、他に「デーツ(なつめやしの実)」が入っています。

けれど裏ラベルにはナッツ類やデーツの他に、「米粉」も記載されています。
でもこれは、デーツをダイス型にカットしているので、くっつかないようにするためにまぶしているんだそうですよ。
そんな「米粉」の影響なのか、デーツだけで食べてみると、まるで手作りお菓子コーナーに売っている「フルーツミックスゼリー」のようなニュアンスを感じてしまいました。

けれどそんなデーツは、過酷な砂漠で育ち、生命力の高さから「生命の木」と呼ばれるほど、栄養価の高い果実。
鉄分、カルシウム、カリウム、リンなどが豊富に含まれていて、美肌や健康にも効果的ですし、ダイエット中に不足しがちなビタミンA、B1などの栄養素も含まれている。
さらに、マグネシウムや食物繊維も豊富で、毎日スッキリしない方もサポートしてくれるんですよ。

そんなデーツに加え、体内では作れない必須脂肪酸を含んでいるナッツ。
抗酸化作用や疲労回復などなどにも効果があるので、まさに本品は、身体の内側から美容と健康をサポートしてくれるんですよ。


公式サイトによりますと、本品は、コーヒーや紅茶にも良く合うそうです。
けれどわたしは、大好きなお酒ーーーウイスキーに合わせることにしました。
実はウイスキー、ポリフェノールが多くカロリーや糖分が少ないので、ダイエットに最適な組み合わせなんですよ!

本品は、オイルコーティングしていないので、どことなくしっとり感じます。
これって「生」らしい特徴のひとつですし、素材の味が生きている感じがします。
ナッツだけだとそんな素朴な感じが前面に出るのですが、デーツと一緒に食べると一転、華やかになるんです。
フルーツミックスゼリーのように甘いデーツは、ナッツと一緒に食べることで、旨味やコクのようなものが増してきます。
この増した部分が、ウイスキーとの相性を抜群に良くしてくれる。
特に、スモーキーを感じるようなウイスキーだと、旨味、コク、甘味が何倍にも増幅するんです。
もう、止められない、やめられない!!

本品はウイスキーのおつまみとして罪悪感なく食べられてしまうーーー。
今宵も本品と一緒に晩酌です。

このモニターレポートの商品はこちら

misaoyaプレミアム ナッツ & デーツ ミックス Nuts & Dates Mix 250g

同じ商品のモニターレポート

みさお屋商店さんの misaoyaプレミアム ナッツ&デーツミックスをいただきました。 ●アーモンド...

まりもさん

misaoya 『プレミアム ナッツ & デーツ ドライフルーツ ミックス』250g ✔︎アーモンド ✔︎カシュー...

こちらは無塩・無油の3種類のナッツ(アーモンド・カシューナッツ・クルミ)に砂糖不使用のデーツを独自の...

すごく楽しみで、ワクワクしながら、この可愛らしいパッケージにも惹かれ、開けて、まずはそのままお皿...

油の3種類のナッツと砂糖不使用のデーツを使用したミックストレイル。 美容と健康に贅沢な、ナッツ・ア...

毎日の朝ごはんはもちろん おやつやスイーツ、パン作りにも 愛用している みさお屋商店さんの misao...

わかなさん

ミックスナッツ 無塩 250g ナッツ アーモンド カシューナッツ クルミ デーツ お試しさせて頂きました。...

みさお屋商店様の{misaoyaプレミアム ナッツ&デーツミックス}♥ ナッツやドライフルーツが大好きでよ...

みさお屋商店様よりmisaoyaプレミアム ナッツ&デーツ ミックス お試しさせて頂きました こちらは無...

ダイエットをしていても、おやつやおつまみが食べたい時があります。 我が家は、健康や美容を夫も気...

みさお屋商店さんの “misaoyaプレミアム ナッツデーツミックス”250gいただきました?? ナッツ類はダイ...

BLACKさん

私は普段から無塩ミックスナッツを常備するほど、毎日ナッツを食べるぐらい大好きです。この商品を見た...

misaoyaから プレミアム ナッツ & デーツ ミックス 250gを頂きました。? 食塩やオイル、砂糖も使って...

贅沢にアーモンド、カシューナッツ、クルミの3種類に自然のキャンディーデーツ(なつめやし)が入ってます...

おいしい

 2020/01/22

思っていたよりボリューミーでした!250グラム入ってます。またフルーツの水分でナッツが柔らかい場合が...

misaoyaプレミアムナッツ&デーツミックス、届きました! ミックスナッツの類いはたくさんの商品が売られ...

misaoyaプレミアムナッツ&デーツミックスNuts&Dates Mix250g? 完全無添加のmisaoyaのプレミアムナッ...

私は現在ケトジェニックダイエットという脂質をエネルギーにして体重や体脂肪を減らすダイエットをして...

自然の”恵み”と”旨み”が詰まった 素材と作りにこだわったオリジナル商品を販売しているお店? みさお屋...

今回ご紹介するのは、 美味しくキレイになれるおやつのご紹介です。 みさお屋 ナッツ&デーツミック...

最近テレビで何度か見かけて気になっていたスーパーフードの "デーツ" デーツとはナツメヤ...