男性向けスカルプシャンプー🫧|モニター saeさん

 

モニターレポート

男性向けスカルプシャンプー🫧

saeさん (20代 / 女性)

 2024/01/03

男性5万人の頭皮データを分析して作られたという、ヒックス スカルプシャンプー。

なんとヘアケアしている男性の60%が頭皮悩みを抱えている※1というデータがあるんだって。

ヒックス スカルプシャンプーは、髪の成長に必要な成分アデノシン・オクトピロックス・アカヤジオウ根工
キスなどを配合。

あとポリクオタニウム-48っていうのも配合していて、ドライヤー後にふんわり感を出してくれるみたい。

弱酸性アミノ酸シャンプーで髪や頭皮に優しく、石油系界面活性剤や合成着色料などの刺激を感じやすい成分をカット。

主人はわりと肌荒れしやすいので、優しい作りっていうのは結構大事なポイント。

男性の頭皮データということで、男性向けな商品なので今回は主人に使ってもらった感想を🎵

泡はきめ細かくてシュワシュワとした感じでした。
泡立ちは普通くらいですが、ノンシリコンの中では良いか?と思いました。

さっぱりした使用感が好きなので、ベタつく感じもなく使いやすいです。

香りはシトラスとグリーン系?の大人っぽい匂いでした。

主人はとにかくベタつきとか苦手みたいなので、全体的に使い心地も香りもスッキリしていて気に入ったそう。

私も少し使ってみましたが、特に香りは大人の男性感が強くとっても良い匂いだなと思いました🎵

※1 HIXアプリのアンケート調査

このモニターレポートの商品はこちら

HIX Scalp Shampoo ヒックス スカルプシャンプー

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

夫が大絶賛

 2024/01/29

普通の男性用シャンプーとは全く異なるアプローチで開発されたスカルプケアシャンプーです。 国内初...

こちらの商品は5万人の頭皮データをもとに開発された 弱酸性アミノ酸シャンプーです✨ 天然由来成分...