使いやすい|モニター うさぎさん

 

モニターレポート

使いやすい

うさぎさん (40代 / 女性)

 2019/11/15

育毛かっさスターターセット (薬用育毛剤メリディアン&櫛型かっさプレート)を使いました。

アラフォーになると、肌だけではない、違う悩みも増えるんですよね。
頭皮とか、髪の毛とかも細くなるし、白髪ができたり。
私の髪も昔は太くて硬かったのに、今では柔らかくて猫っ毛。癖が強くなってきています。
また、頭皮は、たまに痒くなることもあります。

この薬用育毛剤 メリディアンを使って、なんとかしようと思います。
あと、育毛かっさも一緒に使いますね。

使用方法は、
適量を頭皮に塗布してなじませるだけです。
で、この適量っていうのが難しい。

出しすぎたら垂れてくるし、少ないと効果出ないし。
とりあえず適量を出して使いますね。

効果、効能は、
育毛、薄毛、かゆみ、脱毛の予防、毛生促進、発毛促進、ふけ、病後産後の脱毛、養毛。です。私もいくつか当てはまるなぁ。

男女兼用っていうのもいいですね。夫婦で使うことができると思います。

で、使い方の説明も入っていたので読んでから使いますね。

クルクル回してつかったり、ジグザグしながら使ったり、生え際にくるくる。使い方は簡単そうですよね。

そして、こちらのメロディアンは液だれしにくくなってるみたい。良かった。垂れてきたら焦るよね。

あと、カッサの使い方。
おでこ、眉の上、目の下、頬、あご、、首筋の順番に使うといいみたいです。

下から上、内から外に向かって使います。
オイルや乳液などのカッサプレートが滑りやすくして使うとなお良いですね。

カッサはこちら。黒い。
こんな感じ?毎日使うとカッサも汚れるからケアしないと。

アフターケアのやり方も乗ってます。

頭皮を引き締めて、リフトアップして、小顔になるのだ!頑張ろうと思います。

沢山の生薬が入っているので、効果ありそうな気がするんだけど。どうかなぁ。

頭皮につけて、マッサージします。
うーん。垂れてきにくい感じはありましたが、垂れてきました。出しすぎてるのかなぁ。
頭皮をマッサージすると、スッキリした感じになります。

このモニターレポートの商品はこちら

育毛かっさスターターセット(薬用育毛剤メリディアン&櫛型かっさプレート)

同じ商品のモニターレポート

美容院に行く度に『髪の毛、少なくなってない?』 って確認するのですが、 ちょっと前まで『今のところ...

メリディアン 育毛かっさスターターセットを使ってみました。 私は、夜のシャンプー後乾かして子供...

業界初「かっさ」を使用したスカルプケア!【育毛かっさスターターセット(薬用育毛剤メリディアン&櫛型か...

私は今回使用する櫛型かっさ、 そして育毛品でもある薬用育毛剤メリディアンが、 初めての育毛商品の...

シャンプーすると多少髪の毛は抜けるものですが、ここ数年でその量がすごく増えている気がします。まだ...

育毛かっさ

 2019/11/01

育毛ローションと櫛形育毛かっさのセットです。 育毛かっさは、頭皮のマッサージだけではなく、顔な...

すーっと

 2019/11/01
ruriari1213さん

産後といっても、かなりの年数が経ちますが髪の毛の質感が変わりゴワゴワぱさぱさ、キシキシ、とにかく...

SUT01311118さん

何をしても治らなかった乾燥からくる私の頭皮湿疹、今回のこのアイテムを塗ったらぐんぐんぐんぐん頭皮...