おうち時間のお茶タイム♥️|モニター ゆっきぃーさん

 

モニターレポート

おうち時間のお茶タイム♥️

ゆっきぃーさん (30代 / 女性)

 2021/04/07


『さどのめぐみっ茶 くろもじブレンド』


ナチュラルなブレンドティーで
私だけのティータイム♥️


✔️クロモジとは?
シナモンと同じクスノキ科の植物で昔から愛されてきた香木です。
スパイシーで柔らかな香りが特徴。

✔️クロモジの効果は?
健胃作用、抗菌作用、抗ウイルス作用などを様々な効能を持っています。

✔️くろもじブレンドは?
クロモジを中心に他11種類の野草をブレンドしたお茶です。
ひとつひとつ佐渡で手摘みされたナチュラルなブレンドティー。
清涼感のある香りがふわっと広がり、まるで森林浴をしている気分に。

✔️ノンカフェイン
ノンカフェインなのでどなたでも安心して飲めます。


今回ドリップバッグタイプを5包いただきました。
私だけのティータイムにゆっくりといただいていますよ♥️
私、本当にお茶が大好きで大好きで!色んなお茶を飲んできましたが、くろもじ茶って中々聞かないですよね。
香木の葉っぱだけじゃなく、他にも様々な野草をブレンドしたオリジナルのブレンドティーなのでとてもいい楽しみにしていました!

原材料名には
葉→クロモジ、柿、桜、ハマゴウ、イチョウ、タラ、アカメガシワ、トビシマカンゾウ
地上部→カラスノエンドウ、カキドオシ、ハルジオン、タンポポ

など聞いたことがない植物の名前も。
イチョウの葉っぱってお茶に出来るんだ!という驚きもありました~!

ドリップバッグは1包で500mlほど抽出出来るんだそう。たっぷり飲めるのが嬉しいですよね~!
私はマグカップに1杯いれて、その後もう1回お湯を注いで2回飲んでいますよ。
と言うのも500ml注げるカップがないので。
でもこれでも十分でした!

清涼感のある香りとのことですが、私は少しシナモンっぽいようなスパイシーな香りが強く感じました。
シナモン大好きなのでいい香り~♥️
飲んでみるとスパイシーな香りがとても爽やかに口のなかにいっぱいに広がり、スッキリとした美味しさ!!
ただシナモンなどのスパイシーな感じが苦手な方はあまり好きじゃないかも?
(私の主人はダメでした。)
個人的には思ったよりもクセがなく、とても飲みやすいなと思いましたよ~!!

ホッと一息つきたいときや気分転換したい時に飲むのにとてもおすすめですよ~!!
私はお仕事の合間に飲んだりもしてます。

このモニターレポートの商品はこちら

さどのめぐみっ茶 くろもじブレンド

同じ商品のモニターレポート

* * ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ @sadonomegumi / さどのめぐみっ茶 くろもじブレンド \ ...

お茶が普段から好きで 台湾旅行やマレーシア旅行など 旅行先では必ずといっていいほど 自分のお土産...

シナモンのようなスパイシーさをもつクロモジの葉をベースに10種類以上のハーブとブレンドしているので...

私は紅茶やハーブティーを午後の家事が終わって少しのんびりしたいなって時によく飲んでいますが、午後...

さどのめぐみっ茶 くろもじブレンドをお試しさせていただきました。 佐渡の野草だけで作られたノン...

母乳育児中なのでサプリや薬が飲めないため、ハーブティーの自然の力を借りて身体を整えています。海外...

佐渡の天然の野草がブレンドされたハーブティー。くろもじブレンド飲んでみました!クロモジは、殺菌抗菌...

ミントミントさん

くろもじは、日本固有種の香木の代表格です。 香りのよい精油成分を含み、枝を折ってみると、こっくり...

この度は、さどのめぐみっ茶の「くろもじブレンド」を試させて頂き、ありがとうございます。 こちら...