「柿の葉ブレンドティー」ティーバッグ|モニター かよたんさん

 

モニターレポート

「柿の葉ブレンドティー」ティーバッグ

かよたんさん (40代 / 女性)

 2020/12/16

最近、佐渡のユーチューバーさんの動画をよく見ているので勝手に佐渡が身近に感じていました。
手書きでお手紙を頂いたのですが、本名が書かれていたので載せれず…
手書きの文章って嬉しいですよね。

さて、佐渡の野草を丁寧に手摘みして作った、ノンカフェインのお茶試してみましょう。
右上には佐渡といえばのトキ。
柿のイラストもいい感じですね。
裏には原材料が。
聞いたことのないものもたくさん入っています。
送られてきた封筒にも同じトキのスタンプが押されていました。
作業工程を見ると本当に丁寧にされているんだなぁって思いました。

袋から出してみるとこんな感じ。
三角ティーバッグに入っています。
見た目は普通のお茶に似た感じ。
お湯を注いで時間をおくと色が変化します。
数分蒸らすと綺麗な茶色のお茶になりました。
色々とブレンドされているのでなんの香りが強いのかわかりませんがいい香り。
飲んでみると意外にクセがなく飲みやすい。
さっぱりとした味なので、結構好みな感じ。
柿の葉に多く含まれるビタミンCは、疲労回復効果や美肌作用を期待される成分だそうです。
柿の実も今よく食べるのですが、このお茶もいいですね。
ノンカフェインなので夜のゆったりとしたい時間に飲んでも安心です。

このモニターレポートの商品はこちら

「柿の葉ブレンドティー」ティーバッグ

同じ商品のモニターレポート

美味しいお茶

 2020/12/21

柿の葉ブレンドティーを飲みました。 柿は実よりも葉っぱの方がビタミンCがとても多く含まれているそ...

今回は、Brillian様の「柿の葉ブレンドティー」をお試しさせていただきました(^^)/ こちらの商品は、...

さどのめぐみっ茶「柿の葉ブレンド」のご紹介をさせて下さい\(^o^)/✨ * * ?「柿の葉ブレンド」とは?...

ぐっと冷え込んできて、温かいお茶が美味しい季節になりましたね。 新潟県の佐渡島はスキュー...

私の朝のルーティン。美味しい熱いお茶をゆっくりいただき自分にご褒美をあげてからのお弁当と朝ごはん...

柿の葉を中心に10種類以上のハーブを配合し、飲みやすくまとめたブレンドティーです。和のテイストを持...

真っ赤なパッケージが印象的♪  「柿が赤くなれば医者は青くなる」と言いますが、さて、柿の葉茶を飲め...

「「柿の葉ブレンドティー」ティーバッグ」のご紹介です? 「柿の葉ブレンドティー」を初めていただき...