優しい美味しい柿の葉茶|モニター みにーさん

 

モニターレポート

優しい美味しい柿の葉茶

みにーさん (50代 / 女性)

 2020/11/04

私の朝のルーティン。美味しい熱いお茶をゆっくりいただき自分にご褒美をあげてからのお弁当と朝ごはん作り。
お茶にはとてもこだわります。高知のお茶はとても美味しいので道の駅や産直市で必ずチェックをしますが全国の美味しいお茶も定期的にお取り寄せをしています。
今回私が気になったお茶 柿の葉ブランドティー。佐渡の天然の野草をブランドした優しいハーブティーです。
柿の葉を中心に10種類以上のハーブを配合した和テイストの優しい口当たりのお茶。
2グラム入りのティーバッグだからお湯を入れるだけで簡単。美味しいお茶は封を開けた瞬間からとてもいい匂いが家中に広がります。
私はお茶の香りが大好き。精一杯嗅覚を使って吸い込み美味しいお菓子と一緒にいただき目を覚まします。
柿の葉にはビタミンCが多く含まれているので疲労回復や美肌効果があるそうなので美人になーれ、美人になーれとおまじないをかけながら今回はチーズもみじ饅頭と一緒にいただきました。
柿の葉ブランド茶は和菓子にも洋菓子にも合います。口当たりが優しくノンカフェインなので鉄剤を摂取している私にはとても嬉しい。
2グラムで500mlのお茶が抽出できると丁寧に説明されたお手紙をいただいたのでたっぷりのお湯でゆっくりいただきました。
採取、水洗い、裁断、乾燥をした後手揉みし大きさを揃えるために細かくして雑味を取り除き遠赤外線効果を持つ陶器の焙煎機でチェックしながら焙煎した茶葉をテイスティングしながらブレンドした丁寧な仕事のさとのめぐみっ茶。
これからも私の癒しタイムにいただきたいお茶です。ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

「柿の葉ブレンドティー」ティーバッグ

同じ商品のモニターレポート

美味しいお茶

 2020/12/21

柿の葉ブレンドティーを飲みました。 柿は実よりも葉っぱの方がビタミンCがとても多く含まれているそ...

最近、佐渡のユーチューバーさんの動画をよく見ているので勝手に佐渡が身近に感じていました。 手書き...

今回は、Brillian様の「柿の葉ブレンドティー」をお試しさせていただきました(^^)/ こちらの商品は、...

さどのめぐみっ茶「柿の葉ブレンド」のご紹介をさせて下さい\(^o^)/✨ * * ?「柿の葉ブレンド」とは?...

ぐっと冷え込んできて、温かいお茶が美味しい季節になりましたね。 新潟県の佐渡島はスキュー...

柿の葉を中心に10種類以上のハーブを配合し、飲みやすくまとめたブレンドティーです。和のテイストを持...

真っ赤なパッケージが印象的♪  「柿が赤くなれば医者は青くなる」と言いますが、さて、柿の葉茶を飲め...

「「柿の葉ブレンドティー」ティーバッグ」のご紹介です? 「柿の葉ブレンドティー」を初めていただき...