花粉やPM2.5、風邪予防に使いたいマスク!|モニター ゆっきぃーさん
花粉やPM2.5、風邪予防に使いたいマスク!
ゆっきぃーさん (30代 / 女性)
『MEDIK KF94マスク AIRON』
花粉、PM2.5、ウイルス対策に!
✔KF94マスクとは?
KFはコリアフィルター
94は平均0.4マイクロメートルの黄砂や粒子物質94%以上遮断可能
韓国では医療用品とされるため、食品医薬品安全処が承認したもののみ《KF94》と表記出来る
✔3D立体、4層フィルター、フィットワイヤー
✔米国株式のFDAマーク取得
厳しい検査をクリアした商品
✔個包装
まだまだマスクは必需品ですよね!
いろんかマスクが出ている中
やはり安心安全なマスクを使いたい!と思っていたの。
KF94マスクって知っていたけどちゃんと知らなかった!
韓国のマスクで医療機関でも使われるんだとか。
医療機関でも使われているなんて、花粉やPM2.5やウイルス対策に使いたくなるマスクですよね♥
嬉しいなぁと思った点は個包装なこと!
自宅からマスクをつけていく事が多いですが
自宅での保管にも衛生的に使えますし
例えば出先でマスクが汚れてしまったときに
予備のマスクとしてバッグの中に持っているのにも
衛生的だなぁ〜!
しっかりとした厚みのマスクになっています。
正直手持ちのものと比べると全然違う!
厚みもだし、しっかりしてる!!
表面は不織布っぽい感じ、内側がつるんとした素材になっています。
肌当たりが気持ちいいですし、毛羽立ちしないのです!!
つけ心地がいいです!
ただ、こんなにしっかりしてると息苦しそうなイメージが。
ですが立体感があって、口元周りに空間が出来るんです。
口元に当たらないので、私は口紅もつけてます!!
マスクに口が当たると当たり前に口紅はついちゃうけど、気になるほどは付かないよ〜!!
個人的にめちゃくちゃ嬉しいポイントが
耳が痛くならない耳紐だった!
少し太めで柔らかい耳紐なので長時間付けてても痛くならなかったです!
安心安全に使えるマスクなのに
付け心地もよく、対策もバッチリというのは嬉しいよね♥
このモニターレポートの商品はこちら
KF94マスク
✔︎KF94マスク ■生産国、韓国で保証された安全性 KF94(Korea Filter)は韓国食品医薬品安全処が 医薬...