さんしょう醤油|モニター あきこあさん

 

モニターレポート

さんしょう醤油

あきこあさん (30代 / 女性)

 2019/11/08

さんしょう醤油

香りのよい山椒を本醸造しょうゆに加えています。
さわやかな風味は肉料理との相性が抜群です。

山椒のさわやかな風味を最大限味わえるかけ醤油になっています。

瓶の中には山椒の実がたくさんつまっています。
原材料もお醤油と山椒のみで、シンプルに山椒を漬け込んだお醤油です。

私は、鰻に山椒とかかけないので、山椒の味?醤油?
どんな味なんだろう?
辛いのか? 苦いのか? 興味津々でした。









このお醤油はあらゆる料理をランクアップさせてくれると思いました。
お魚、お肉、お野菜、にかけるだけですごく美味しくなります。
複雑なワンランク上のお味です。

粉山椒と全然違う味です。
実を口に入れなければピリピリはマイルドなので、山椒が苦手でも全然大丈夫です。

香りだけ楽しみたい人は実を食べなければぴりぴりしません。


さんしょう醤油これすごい!
ひと味複雑な味付けができる感じです。

封を開けるとすごくいい香りがします。

山椒の実が結構出てきます。
うわーーー すごい 
とりあえずそのままお味見してみることにしました。
お醤油の味がすごく風味よくていい感じです。

実も一緒に食べるとまたお酒がすすみそうなお味。
おいしい

旨味たっぷりの美味しいお醤油が豊かな山椒の香りをまとっていて、
後味に山椒特有のピリッとした感じが心地いい
これは美味しいです。


マルマタの山で無農薬で育てた山椒の実を、たっぷりまるごと醤油に詰め込まれてます。
醤油は自社蔵で麹を造り、諸味を一年以上天然熟成させたこだわりの本醸造醤油。
山椒の風味広がる醤油を料理の隠し味に使うもよし、
醤油風味の山椒の実をお料理のアクセントに添えるもよし、幅広く使えます。


是非オススメします。

このモニターレポートの商品はこちら

さんしょう醤油

同じ商品のモニターレポート

やみつきになってます❗️ 2019年 新発売された 【さんしょう醤油】?? お試しさせていただきました。...

さんしょう醤油、届きました! 日常的に使う調味料に特別な風味をまとわせたもの、大好きです。 燻製の...